みはろぐ。

だらだらな日常を、ときどき つぶやきます。

【モンスト】禁忌の獄・階層追加?って、まだクリアすらしてないですけど…というわけで前回の成果。

というわけで、まだ刹那どころか奈落も持ってない私が通りますよ…

前回の禁忌の獄…踏破記録を伸ばせたのかな?

f:id:mihatoooon:20181018230051p:plain

 

前回の記録はこちら。 

 

mihatoooon.hatenablog.jp

 

 

mihatoooon.hatenablog.jp

 

 

 

1〜8はサラッと。

 

一ノ獄 1ステさえいければ、なんとかなるかも。

フレ枠に適正が来なかったので、自陣で獣神化アイリスを入れてみましたが、まあまあかな。

f:id:mihatoooon:20181018223155p:plain

【クリアパ】獣神化織田信長X・獣神化アイリス・獣神化ラファエル・(自陣)進化アスナ

 

ニノ獄 前回よりクリアに時間がかかりました。フレ枠にいろいろ入れても安定しなくて、悩んだあげくルシファーで安定しました。

f:id:mihatoooon:20181018223209p:plain

【クリアパ】進化デスガン・進化雪舟・進化ガリバー・(フレ枠)獣神化ルシファー

 

三ノ獄 あいかわらずの理不尽クエ。マナもルシも背徳もいないんですけどねぇ

f:id:mihatoooon:20181018223228p:plain

【クリアパ】進化シンジアトス・獣神化シンデレラ・獣神化卑弥呼・(フレ枠)獣神化ルシファー

 

四ノ獄 前回と一緒。砂時計運ゲー

f:id:mihatoooon:20181018223242p:plain

【クリアパ】獣神化クーフーリン・獣神化サタン・進化みくも・(フレ枠)獣神化サタン

 

五ノ獄 フレ枠に弁財天が居なくなっててピンチと思いきや、神化タケミカヅチに救われました! お強いのね!!

降臨の白金大将が強かった。せっかくゴンさんに証付けたのに。。。

f:id:mihatoooon:20181018223254p:plain

【クリアパ】獣神化ゴッドストライク・進化白金大将・獣神化ゴッドストライク・(フレ枠)神化タケミカヅチ

 

六の獄 フレ枠にモーセ(進化)が出てこないのでどうしようと思ったが、刹那が出てきてクリア。

刹那つおい。はやく禁忌の獄制覇したいな。

f:id:mihatoooon:20181018223307p:plain

【クリアパ】進化エクスコーン・獣神化ダルタニャン・進化ミスターエンパイア・(フレ枠)刹那

 

七ノ獄 アポロXとかウズメがいるので、今回もあまり困らずでした。スクショ撮り忘れてました。。。

【クリアパ】獣神化ケロン・獣神化アポロX・進化アメノウズメ・フレ枠失念。。。

 

八ノ獄 獣神化卑弥呼4が安定しなかったので、ラザニー・卑弥呼2体ずつでクリア。バランスって大事~。卑弥呼4はロマンなんですけどね。

カナタが使えるっぽいので、次回はいれてみようかな。でも卑弥呼のチェインメテオ強いし便利なんだよね。

f:id:mihatoooon:20181018223318p:plain

【クリアパ】獣神化卑弥呼・進化ラザニー・獣神化卑弥呼・(自陣)獣神化ラザニー

 

九ノ獄 ホルスで扇風機壊すことも考えたけど、結局火力などが足りなくてアイバーになるので、義経を入れてクリア。適正のオベロン鈍足過ぎ

降臨のバフォメットが強いです。フレ枠にケットシーが出てこなくなったら、2体編成も考えないとね。

f:id:mihatoooon:20181018223331p:plain

【クリアパ】獣神化源義経・進化バフォメット・進化オベロン・獣神化ケットシー

 

十ノ獄 ジュリエットを2体持っていたからなのか、聞いていたほど苦戦はしませんでした。

適正とされるヘイムダルゲーテ一生当たらない気がする

フレ枠で進化モーセを使用しましたが、ウリエルのほうがきっと安定。

f:id:mihatoooon:20181018223344p:plain

【クリアパ】獣神化ジュリエット・獣神化天国ウリエル・獣神化ジュリエット・(フレ枠)進化モーセ

 

英雄の書ゲット!!

f:id:mihatoooon:20181018223357p:plain

 

十一ノ獄

ゲンナイありがとうスカイアーマーもありがとう。

フレ枠のドナルドも強い!!ミッキーガチャやっとくんだったかなぁ。

アンチワープはないけど、ノブックスを入れると、号令役として安定しました。

雑魚処理がすべてですね。

マルチガチャでハンニバルをゲットしたので、どうなるか

f:id:mihatoooon:20181018223714p:plain

 

【クリアパ】獣神化織田信長X・進化ゲンナイ・進化MDTスカイアーマー・(フレ枠)進化ドナルドダック

 

十二ノ獄

ここはわけがわからないよ。

2ステでアイバーしまくる

ヴァルキリー持ってない、フレ枠にも来ない。

2体持ちのビリー・ザ・キッドはいるけどあまり強くない獣神化はよ。

残るは、永倉新八しか適正いないんですけど

そして理不尽死。なんすかこれ。

 

【パーティ】

進化ビリーザキッド・神化永倉新八・進化ビリーザキッド・フレ枠いろいろ

 

ビリーが思うほど使えないから、次回は新八2体かな…3体かな

 

今回はここまででした!

また次回がんばります。