みはろぐ。

だらだらな日常を、ときどき つぶやきます。

【モンスト】禁忌の獄、やっと挑戦できました。その2

前回の続きです。六の獄から!

  

f:id:mihatoooon:20180913192733p:plain

mihatoooon.hatenablog.jp

 

 

六の獄

 

かなーり苦戦しました。

ギミックが、ダメージウォールと地雷・ウインド。

そして内部弱点なので貫通タイプキャラ。

さらに、剣を持って攻撃しないとダメージが通らない敵が。

 

しかし、適正キャラもいたので、これはすぐクリアできる…!!

 

そう思っていた私が愚かでした。

 

ダルタニャン・エンパイア(神化からスライド)…残り1体はエクスコーンと迷って、闇属性のアトゥム。

友情コンボのスピードアップが有能でした。

ただ、攻撃があまり通らないので剣は取らない立ち回り。

で、フレ枠でダルタニャン。

それでも…難しすぎる…

ウインドで惹きつけられてからの爆弾でアイバー。。。

 

f:id:mihatoooon:20180912185440p:plain

 

そんな私を救ってくれたのはフレ枠の進化モーセ

エスト難易度が劇的に変わりますね。。。

 

剣を持って次のターン(ステージ)へという立ち回りをようやくできるようになってからは、モーセ、ほんとやばかったです。

ボス3の無双っぷりは、何事ですかね(白目)

 

f:id:mihatoooon:20180912185833p:plain

 

クリアパーティーは、

神化アトゥム

獣神化ダルタニャン

進化ミスターエンパイア

フレ枠・進化モーセ  

 

でした。

初手で剣が取れないとグダる感じです、私は。

 

七の獄

 

六の獄からしたら、ラクだったという印象

ボス戦からは、デプスを全滅させないように気をつけ

何度かアイバーしたけどキャラが揃ってたこともあり、クリア。

アンチ魔法陣持ちがここでも重宝。あれこれどこの38

f:id:mihatoooon:20180912190146p:plain

 

クリアパーティーは、

獣神化ケロン

獣神化アポロX

進化?アメノウズメ

フレ枠・アポロX

 

 

八の獄

 

「ラザニーが輝くらしい」

そういう風のうわさが聞こえ、2体持ちの私は歓喜!!

と思いきや、それでも難しかったです。

おもいっきりPS問われてるクエストなんですかね、全然クリアできず。

パワーアップウォールに触れて敵を倒すクエストですが、ほんと苦手。

 

困り果てたところに

「獣神化卑弥呼艦隊で行けるらしい」

という情報が。

 

卑弥呼なら4体(後に5体になった)いるぜ!!

ということで、オール卑弥呼でプレイ。

 

1ステでひたすらグダリ、2ステはワープが出ないので普通にプレイ。

感染霧が痛すぎなので、ハート運が問われるのですが。。。

3ステで再度ワープが出るので、

ここでSS(チェインメテオ)発動してビットンを壊しました。

あとは、煮るなり焼くなり。

4ステはワープが少ないので、SS溜めながら突破。

 

ボス1でSSを撃ち、ビットンとできればボスを撃破。

ボス2は、ワープがないので、死なない程度に頑張り、

ボス3で残りのSSをぶっぱ!!

 

結局これが一番カンタンでした。

感染霧痛すぎでしたが、なんとかなるなる。

f:id:mihatoooon:20180912190301p:plain

 

九の獄

 

ブロックとウインドがあるので、

オベロン(進化)がいるとラクですね。

でも、持っていてもムズ

 

ウインド引き寄せからのレーザーが痛いので、

アンチウインド持ちが良いかも。

 

またはシールドブレイカーがいると良いということで、

☆5ホルスを連れて行ったこともあったけど、HP不足や火力面で不安定。

 

結局一番進んだのが、ホルスなしの以下のパーティーでした。

獣神化源義経

進化オベロン

進化バフォメット

フレ枠獣神化ケットシー

 

しかし。クリアできずタイムアップ…。

 

でもまあ、初挑戦でここまで行ければ。

 

次回こそ英雄の証(せめて1個)ゲットするぞ~!!