みはろぐ。

だらだらな日常を、ときどき つぶやきます。

【黒猫のウィズ】神竜降臨Ⅱ・絶焉級デッキ(私の場合。)

こんばんは。

黒猫のウィズ、もうすぐサッカーと神竜イベントが終わりますね…。

サッカーの封眼級は以前に書いたとおりのデッキで周回しましたが、

(なんとかフル覚醒できそう!)

今回は神竜降臨Ⅱ・絶焉級のほうの周回デッキを…。

 

あまり参考にならないと思いますが…(´・ω・`)

f:id:mihatoooon:20140626202056j:plain

 

攻略は、そういうサイトをご覧いただくとして…

私はこういうデッキで挑みましたよ。(7/9現在 Lv.104)

 

f:id:mihatoooon:20140710003349j:plain

 

・SSアルル(最近SSにしました):無覚醒

  …AS雷属性に極大ダメージ・SS火・雷パネル変換

・SSヴィヴィ:1覚醒(火属性の味方HP+100)

  …AS火・水属性の攻撃力大UP・SSシャッフル

・S夏アレク:3覚醒(ファストスキル・パネブ・水属性ダメージ10%減)

  …AS大回復・SS解答を見破る

・S+アニマ:無覚醒

  …AS火属性中回復・SS2ターン遅延

・Sレツィーユ:無覚醒

  …AS火属性かなり回復・SS解答を見破る

 

最近までレツィーユ枠がカレーだったのですが、HPが低くて安定しなくて。

どうしようかな…とふと手持ちを見たら、

アニマ進化素材のレツィーユがかなり使える感じで。

 

AS回復の手持ちの少ないウチには、まさに朗報!!

進化素材にはもったいない…!余裕があったら封竜級周回したいですね。

てか、しなければ!!

 

f:id:mihatoooon:20140710004506j:plain

 

Sまで育てると怒りモードの時にも1撃では落ちませんよ(^ω^)

ただ、コストが高いですが…。。。

(覚醒しても41…)

 

f:id:mihatoooon:20140710011321j:plain

 

カレーの遅延はありがたいけど、HP低いしAS中回復だから…周回安定しなくて。

 

f:id:mihatoooon:20140710005735j:plain

 

何度か周回してみて、

まず、遅延がいないとキツイですね。

3戦目の敵が、やはりの「怒りモード」になるし、

HPけっこう高いから、遅延がないとやられちゃいます。

アニマは必須でしょうね。

そして、AS回復はウチは3体が安定でした。

できればSS回復も欲しかったのですが、手持ちが居ない…。。。

(最終戦で役立つかと)

火力がないので、とにかく回復回復ですね、ウチは。

 

あと、1戦目がけっこうキモかと。

パネル事故起こしたら、もうおしまいかも?

毒の300ダメージが厄介です。

 

最終戦は、特にHP半分あたりで怒りモードになってから、

特に安定したパネル運用が大事で、

できれば正解を絶やさないで行きたいところです。

 

全体ダメージ1,700前後なので、落ちることはないのですが

3ターン後に攻撃があるので、そこで遅延を使って回復しておくことが大事ですね。

SS回復があるとさらに粘れそうですね。ウチはないけど。。。

蘇生SSを持つフレンドさんが重宝!

 

というわけで、

このデッキで、1戦目が事故らなければだいたいノーコンクリアできてます。

参考にならないでしょうけど…。。。

 

あと4日ですが、あと1枚でイェルノーが4枚になるのでなんとかアニマSSにできるかな…。

それが終わったらレツィーユ周回して、

さらに時間があればサッカーの吐血王子周回しようかな。

いや、キャラが好きなだけですよ。

 

そういえば、クロム・マグナ学園がまた復刻らしいのですね。

最近イベント忙しいですよね…。。。