みはろぐ。

だらだらな日常を、ときどき つぶやきます。

【黒猫のウィズ】サッカーイベント封眼級・わたしの場合。

こんばんは(*・ω・*)

 

金曜日から黒猫のウィズで新しいイベントが始まりましたね。

その名も…「蒼穹のストライカー」!!

野球の次はサッカー…(´・ω・`)

 

f:id:mihatoooon:20140613232040j:plain

 

スポーツワカラナイ…ヨ…… 

 

今回のイベントでゲットできるキャラの情報は他所で…ということにして、

喉から手が出るほど欲しい軽減キャラが封眼級でボスドロするみたいなので、照準を合わせた…は良いけれど。

 

全4戦あるのですが、3戦目を初見で行ったらフルボッコにされました。

はい、そういう人多いと思います。

まあ、よくよく考えて見れば、野球の時のタコもそんな感じだったよねー。。。

 

それを踏まえて、3回めでノーコンクリアしました!

(2回めはボス戦で1コンしちゃった…)

 

ということで、その時のことでも書いてみます。

参考になるかな…??

 

さて封眼級を初ノーコンしたパーティーは

イザーク(SS)・オデット(S・1覚醒)・フェルチ(S・2覚醒)・ルーファス(S)・イーリン(S・1覚醒)です。

 

f:id:mihatoooon:20140614234824j:plain

 

イザーク・オデット・イーリンはHP◯%減少のSS持ちです。

イーリンのASは雷属性の味方の攻撃力大アップ、AS回復はフェルチのみ。

ルーファスはパネル変換要員です。

 

さて、道中ですが…

1・2戦目でスキル溜めをするわけですが…パネル事故するとそれなりにダメージが痛いので注意ですかね。

そういえば、2戦目の左のやつ(雷)は、回復しかしてこないみたいだから、

ここでスキルを溜めるとよいのでは??という。そんな感じ。

 

そして、問題の3戦目。

なんだ、水属性だし1人しか出てないし…と油断してると…

1ターン後に、まさかの「怒り」モード!!

 

f:id:mihatoooon:20140614234124j:plain

 

そして、その後全体攻撃3000超ダメージで全滅…。。。

この場合は、遅延キャラが居ればよいのですが、

 

「そんなのいないし!!」

 

ということで、2ターン以内でケリを付ける路線で。

(こちらが攻撃しないと、毎回全体250前後ダメージなので、軽いパネル事故ならリカバーできます)

私の場合、イザークが3コンボ以上で攻撃力アップ、

さらにオデットが水属性に大ダメージを与えるので

まずは通常攻撃。

そして、向こうがお怒りになったら…

イーリンとオデットのスキルでHPを20%削りました。

そして、通常攻撃でフィニッシュ( ゚д゚ )

 

そういえば、事前に仕入れていた情報なのですが、

「1ターン目でスキルを使うと、即効怒りモード→フルボッコ」みたいなので注意です!

 

ソース→「異空間サッカー 蒼穹のストライカー」封眼級攻略《見切りの妖眼》 [NekoWiz.com 〜黒猫のウィズ攻略ツール〜]

 

そして…もう1戦…ボス戦!!

おおーっと!

ここでボス(真ん中)が先制力溜めーー!!!!

思い起こせば、2戦目…この力溜めで全滅したんだった!

だから、左右の敵(こいつらもいずれ力溜めしてくる)を倒すよりも、

まずこいつを倒そう…!と。

ということで、イザークのSSで敵全体のHPを15%削って…いざボスに集中攻撃!!

パネル運にも恵まれて、全部単色だし雷属性多いし!!

 

f:id:mihatoooon:20140614003040j:plain

 

そして、攻撃前にボスを倒すことができたので、次は左の火属性を攻撃。

HPが低めなのか、こっちも間に合…??

 

そのとき!

右の水属性の力溜めからの攻撃が炸裂〜。

水属性だからといって舐めてたら、2000前後のダメージをくらってしまい、3体墜ちる緊急事態!

そこに、フレンドさんの助っ人登場…!!

そのSSは…遅延(3ターン)!!きたああ!!!!

 

これは、勝つる!!(確信)

 

運良くパネルも雷属性多かったし、イベント3色も正解できたので、無事に左右の敵を撃破〜!!

f:id:mihatoooon:20140614002937j:plain

 

こうして封眼級をノーコンクリアできました!

ただし、これはパネル&フレンド運が良くないとダメだとわかったので、今度はフェルチをリティカ(S)に変えてみました。

 

f:id:mihatoooon:20140614234539j:plain

フェルチのSS回復から、リティカSS水雷25%軽減にすることで、ボスの力溜めに耐えられるのでは…と踏んで。(ASはどちらも回復)

 

ところが、私…忘れていたのです。

フェルチは、2覚醒によって雷属性の味方の攻撃力が各100UPされていることを…!

 

なので、若干攻撃面で不安が残りますが、ボス戦で右(水)→左(火)と倒していくことでボスの力溜めも1700〜800くらいで凌ぐことができます。

ただし、ここから4ターンでケリをつけないとダメですけどね。

パネル事故ったらおしまいですね。

それでもなかなか安定しないのですが、これはウチのクイズ力のせい(^_^;)

こちらは、フレンドさんに頼らないでクリアできました。

 

【2014.06.16追記】

なお、保険のためにSSがHP大回復か遅延のフレンドさんを選んでおくと、さらに安心ですよ!!

 

というわけで、こんなんでも参考になればうれしいです。