みはろぐ。

だらだらな日常を、ときどき つぶやきます。

【黒ウィズ】桃娘伝…修羅級サブクエストをなんとかクリア(・_・;)

こんばんは(*・ω・*)

 

久しぶりに黒ウィズの記事でも。

最近モンストやらイングレスやら仕事やら(これが一番)で時間がないのですが、

いまさら桃娘伝(3度めかな?)をプレイしていていました。

修羅級のサブクエストが苦労したのですが、なんとかクリアしました!

 

f:id:mihatoooon:20150212232805j:plain

 

私がサブクエストをクリアした順番は、

・1属性につき3体以下でクリア

・一体も倒れずにクリア

・15ターン以内にクリア

 

上記2つは火属性5体でクリアできたのですが、

「15ターン以内にクリア」が鬼門でした~。

火属性5体では、水属性の敵が現れた時にムダなターンを喰ってしまいがちでした。

なので、雷1火4デッキを組みました。

 

でも、なかなか勝てなくて。。。

まだまだ能力が弱かったので…

ハイエーテルとマナプラスを使いまくって(持て余してたので…)育てました。

 

やっとのことでクリアした時のデッキがこちら~。

ちなみに、ランクは122、コストは197ですよん。

 

f:id:mihatoooon:20150212231918j:plain

 

【リーダー】SSファム(水特攻・SS遅延・4覚醒)

・SSコフィ(全体攻撃・SS火変換・フルマナ・フル覚醒)

・SSキシャラ(火属性攻撃力UP・SS中回復&状態回復・6覚醒)

・Sカーナ(5連続正解で火属性の味方の攻撃力極大UP・SS見破り・フル覚醒

・SSアルル(雷特攻・火雷変換・フルマナ・フル覚醒)

 

助っ人: SSアルル(上に同じ)

 

後半のバトルでは水属性の敵が出るため、「15ターン以内」ということを考慮すると

やはり雷属性が1体必要と判断。

そこで、特攻キャラのファムを使いました。

さらに阿修羅戦では、遅延SSも必須でした。

 

ASでの回復はなくてもOK。

とにかく火力に重点を…!!

保険として、SSでのキシャラの中回復を入れておきました。

 

ちなみに、助っ人は火属性だと良いのかも。

万が一、阿修羅の連撃で雷属性キャラが倒されても、

火属性が入ることで攻略しやすくなるはずです。

(わざと倒されてもOK)

水属性を倒せれば、雷属性はいらない子になりますからね。

 

ムドー戦まで、確か8ターンクリアでした。

ラスト前の水2体を、2ターンで行けるかがキモですかね。

それ以前はどうしても2ターンかかってしまいがちなので。

(今回のファムだと一撃でOKでした。)

 

ムドー戦では、ファムが遅延スキルを使いながら、

左側の水を3ターンで倒すことになります。

あと2体は、パネル変換などを駆使しつつ倒していければ。

パネル変換は、2体居て正解でしたね。パネル運悪いから…、

 

遅延を使用しても、1度はムドーの連撃が来ると思いますが、

左側を倒したあとなら、助っ人が火属性ならば

むしろ倒されたほうが良いと思います。

 

あとは、ひたすら叩くのみ!

途中で怒りとかも無いので、とにかくダメージを重ねる!!

ボッコボコです!!

 

こうして、14ターンで倒すことができました。

まあ、ムドーのSSが使えるかどうか…それはまだ未知数なのですが。

おかげで、7周して報酬込みで4枚ムドーが手に入ったから、もう周回はしないかな。

 

あと数日しか無いけど、参考になるかな…???

 

ちなみに、いまクロマグⅣのダンケルをなんとか倒したところです。はい。

 


クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ | 株式会社コロプラ【スマートフォンゲーム&位置ゲー】