みはろぐ。

だらだらな日常を、ときどき つぶやきます。

【Ingress】ついに、レベル8になりました!!そして…

こんばんは(*・ω・*)

ブログ更新頻度落ちてまして、すみません。

 

先月からイングレスにはまっていまして…。

つい最近、やっとLEVEL8になりました!1ヶ月半かなー。

 

f:id:mihatoooon:20141125231535j:plain

 

職場のひとがやってるのを横目に見てて、

どんなもんかな…と思ってプレイしたら、ヤバイ…これはハマる…!!

 

LVL1→2

幸いにも、通勤途中や周辺にポータルがありまして。

当時は、敵勢力(緑)ポータルが多かったので、ポータルを地道にハックしてAPを稼ぎました。

LVL2→3

近場のポータルのハックだけではきつくなってきて、

徐々に自勢力(青)ポータルが多くなってきてAPを稼げなくなったので、

ちょっと遠くの敵ポータルまでお出かけすることに。

近く…といっても、車で20分とかなんですけどね。

でも、ほとんど遠出しないウチにとってはけっこうな大事で。

遠出がてら、ポータルキーもゲットしました。

 

LV3→4

青ポータルが相変わらず多いので、行き詰まっていたところで「リンク」というものをしてみようかと。(やっとかよ!)

リンクの張り方がいまいちわからない上に、他のプレイヤーに怒られたらどうしよう…と思っていたので、なかなか踏み出せなかったのです。

しかし、ここからレベル上げるにはやるしかない…!そう思ってリンクを張ってみたら5000AP近く一気にゲット!

1本のリンクで、CF(コントロールフィールド)を2つ作っていたのでした。

(この時辺りから、AP2倍が始まってました)

こりゃうまい!!美味しい!!

一度それを知ったら、もう止められないですよね。

とりあえずリンク張りまくりました!つながらなくても!

 

LV4→5(2日間)

ココらへんで、やっとバースターを使い始めました。

そろそろ敵ポータルを破壊できるんきゃないかな…?と。

最初はただFIREボタンを押すだけでしたが、長押しして指を離すタイミングが合えば攻撃力がアップすることを知り、だんだんと敵ポータル破壊の楽しみ?を知りました!

ただ、ポータルを破壊してデプロイするその動き!!

スマホを見ながら行ったり来たりしているその動き!!

間違いなく不審者です。知っています。知っていま…(´・ω・`)

 

LV5→6(5日間)

やっとこの時気づいたことがあって、

リンクの張り方って、スキャナ(アプリ)で見えるリンクの方向が合わないとリンクが張れないのかと勘違いしていまして。

f:id:mihatoooon:20141125235456p:plain

 

丸っぽいのがポータルで、矢印がリンクとその向きです。

これらが上の絵のようにならないとCFが張れないのかと思っていました。

でもこれは間違いで、ただ三角形を作ればOKなんだとやっと理解しました。

遅い…遅すぎぃぃ!!

 

そして、レベル6!

やっと職場の人に追いつくことができました。

 

LV6→7(8日間)

ここから、LV9以降の条件であるメダル等も気にし始めました。

でも、近場のポータルだけでは手詰まりだし、

青勢力が強すぎて何もできない日もあったので、決心しました。

 

「ポータルのたくさんあるところへ遠出しよう!」

 

そこで行ったのが、仙台です。リラックマストアにも行きたかったし!

仙台駅前周辺は青ポータルが多かったものの、リンクはたくさん張れました。

そして、ミッションを初めて受けました。

ミッションクリアしても、APがもらえるわけではないのですけどね。。。

たくさんのポータルをハックすることができました。

 

この頃から、車で2〜30分のポータルにも仕事終わりに行くことが多くなりました。

ガソリン代が通常よりもかなり多くなっててびっくり。

それでも、行くことを、やめない!!はまってるからね!!

 

LV7→8(12日間)

どこかで「LV8まではチュートリアル」なんてことを知り、とりいそぎLV8になりたくてたまらなかった…のです!!

だから、午後から仕事という日の午前中に水沢のポータルを壊してリンクを張ったりして、なんかアクティブになりました。

 

AP2倍期間が終わり…

あちこちのローソンがポータルになり、これまた(゚д゚)ウマー!

ハック待ち中に買い物したりコーヒー飲んだりでお金が…

これがガチ課金というものか…(^_^;)

 

さらに、石巻に行って、敵ポータルをたくさん壊してきました。

まあ、これもミッションを2つしにいったのですが、

石ノ森萬画館に行きたかったのでした。

で、でも…

 

まさかの休館日/(^o^)\!!

f:id:mihatoooon:20141125234729j:plain

 

近くのポータルをほとんど青く染めたのはわたしです…すみません…

暇だったので…。。。

 

私の周辺は、本当に青が強すぎて緑の破壊待ち状態でした。

本当の敵は緑ではなくて青のガチ勢ではないのかな…と思うこともありました。

わざと敵が壊しやすいポータルをわざと作っても、

次の日には強いレゾネーターを上書きされて強いポータルになってる…という。

そういうの、あるあるですよね。

 

そんなこんなを乗り越えて、ようやく辿り着いたLV8!

さて、ここからがイングレスの面白いところらしいですよ?

 

LV8→9(??日間)

スーパーファームになりつつある盛岡市に行ってきます!!

ここも緑が多いので、どれだけ染められるか、

そしてたくさんポータルをハックしてメダルゲットしたいですね!

楽しんできます!!

ただでさえ少ないお休みを、またまたイングレスのために使ってきます!

 

そうそう。

毎日の周辺ポータルのハックと、

いろんなポータルへのリチャージは日課ですよね!

ウォーキングがてら良いことだと思います。

 

登米市のトメルくん。

f:id:mihatoooon:20141126001713j:plain