みはろぐ。

だらだらな日常を、ときどき つぶやきます。

【黒猫のウィズ】ステータス底上げシステム?「マナプラス」

こんばんは(*・ω・*)

 

最近いろいろ動きがある黒猫のウィズですけどね…。

こんどは、新システム「マナプラス」…!?

 

f:id:mihatoooon:20140731000859j:plain

今日から始まったイベントクエストで、

その「マナプラス」を持った猫ウィズが各属性2枚づつ配布されたわけです。

「マナプラス」とは、要はステータス底上げ数値でしょうか。

 

キャラに付いた「マナプラス」の値が、

そのまま「HPと攻撃力にプラスされる」ということのようですね。

そして、「マナプラス」を持ったキャラ同士を合成させると、その値がベースキャラに加算されるようです。

上限は「+200」だそうですよ。

(今回配布された猫ウィズの「マナプラス」は、それぞれ「+3」です。)

 

例えばボス戦やタコ戦でダメージを喰らって、

あとちょっとHPがあれば生き残るのに…とか、

そういうキャラに「マナプラス」を振り分けるのが良いのでしょうか。

 

それでも、少なくても100以上振らないと効果薄いよね??

とりあえずいらないキャラに、マナをたくさん合成させておいて、

溜まったらおめあてのキャラに合成…という使い方なんでしょうか。

今回は、とりあえずの「+3」だと思うけど、

これからもイベント等で配られるのはどのくらいの値なんでしょうかね。

 

ちなみにこの「マナプラス」を持った猫ウィズ…

同属性で経験値は2しかゲットできません。

異属性で1です。

本格的にマナプラス専用ですね。間違えないようにしないと。

 

f:id:mihatoooon:20140731000152j:plain

 

*キャラアイコンの右上に、マナの値が「+〇〇」と点滅表示されますよ。

 

思ったのだけど、属性の意味ってなんだろ…?

あと、強化後のマナ値の合計が表示されないですね…。

ま、2体のうちは暗算でおkなんだろうけど。

 

私はチキンなので、

異属性の猫ウィズをとりあえず合成してみました。

 

ま、まあマナは「+6」だよねー。。。そりゃそうだ。

 

f:id:mihatoooon:20140731000749j:plain

 

気になるのは…

「マナプラス」を持つ精霊は、イベント・クエスト・クリスタルガチャで入手が可能となる予定」だとか。

f:id:mihatoooon:20140731000335j:plain

 

ステ底上げをガチャでも可能にしちゃうのか…( ゚д゚ )!?

ガチャでのマナプラスが、今後のバランス調整の鍵だと思うのですが…どうなるかな。

 

いつか、マナに目覚めたエピソードクエストを見てみたいですね。

なんかもう唐突なので、そういうのがあると少しは納得できるかな…と。

キャラのストーリーはあるんだから、そういうのも欲しいですよね?