みはろぐ。

だらだらな日常を、ときどき つぶやきます。

【黒猫のウィズ】魔道杯終了…そして新イベントは夏の海で…☆彡

こんにちは。

 

クロム・マグナ魔道杯終わりましたね。

お疲れ様でした(*・ω・*)

 

f:id:mihatoooon:20140728160948j:plain

 

私はというと…4段と5段のアップダウンを繰り返すという、けっこう苦しい魔道杯でした。

5段が全然安定しないですね…。

 

最初は火5デッキで行っていたのですが、ラストバトルが3ターンかかってしまい。。。

なので、最終日は火4雷1デッキでした。

 

f:id:mihatoooon:20140728160929j:plain

 

・コフィ(1覚醒)

・SSアルル(無覚醒 AS雷属性単体に極大ダメージ・SS火雷パネル変換[6ターン])

・SSヴィヴィ(6覚醒 パネブ・ファストスキル×2・火属性攻撃力+100 SSシャッフル)

・オデット(1覚醒 AS水属性単体に絶大ダメージ)

・トドロキ(2覚醒)

 

だけど、道中に雷1火2の敵が出ると、2ターンかかってしまいます。

結果7〜8ターンで、事故ると大惨事に…。

エーテルで覚醒させるか、新キャラを入れるか…が、今後の課題ですね。

 

今回は土日の仕事が忙しくてあまり魔道杯できなかったです。

おそらく次回も…かな(´・ω・`)

 

そして、間髪入れずに新イベントが…!!

クロム・マグナ臨海学校!

 

f:id:mihatoooon:20140728162524j:plain

 

夏だー(^ω^)

 

海だー(^ω^)

 

…学園長だー('A`)

 

てな感じになるんでしょうか。

 

今回もクリアまで魔力消費ゼロのようですね。

そして、各クラス初クリア報酬に「クリスタル」がありましたよ!

クリスタルガチャにもリンカたちが登場しているので、こちらも余裕があれば…ですね。

 

臨海学校…そんなの行ったことないぞ…(´・ω・`)

私立じゃなかったからかな…楽しそうですよね。

部活動の合宿ならあったけどね(ただし学校の敷地内…)。