みはろぐ。

だらだらな日常を、ときどき つぶやきます。

【スクフェス】スクフェス再開…凛ちゃんイベントのために!

こんばんは(*・ω・*)

 
はああああブログがああああ!!
 
すいません、また忘れ(ry
 
 
さて、実は最近再びスクフェス再開させました。
ログイン自体はしているのですが、ほとんどプレイしてなくて。
では、なぜ再開したかというと…
f:id:mihatoooon:20150903004659p:image

 

凛ちゃんイベントだったから!!
20回目のスコアマッチは…SR凛ちゃんがもらえる!
 
そして私は目標を立てました。
 
「SR凛ちゃんを3枚ゲットするお!」f:id:mihatoooon:20150903002257p:image
 
なんで3枚かというと、同じ部員(カード)同士で特別練習させると、部員が「覚醒」してレベル上限が上がって強くなる…ってのと、同じスキル持ち同士で練習させて、スキルレベルを上げたかったから。
(後日、覚醒前と後のボイスが違うものがあると知り、スキルレベルアップはしないことにしました)
 
ところが、その3枚取りが難しかった。。。
1枚はポイントを稼いで貰えるけど、
あと2枚はポイントランキングで10,000位以内に入らないと取れないんですー!
 
ラブカストーンはもともとたくさんあったし、
モブキャラ覚醒&絆MAXでさらに稼いで、どんどんライブしてはラブカストーンを消費してスタミナ回復…を繰り返し、気がつけばランクがどんどん上がり…。
前半はかなりペースを早めたつもりでした。
順位も、ボーダーラインよりちょい上あたりでした。
 
ちなみに、HARDでひたすら回していましたよ。
曲によってライブ失敗することもあったけどね。
 
しかし、週末は油断したー。
 
終盤は、イングレスのイベントに参加したため、
ほとんどスクフェスできませんでした。
それでも、宿泊先のホテルで空き時間にライブをたくさんこなし…
最終夜もひたすらスクフェス。
しかし、どんどん上がるボーダーライン。
スクフェスのポーダーライン予想や実況垢とにらめっこしながら、ひたすらライブ。
どんどん溶けていくラブカストーン。
もう、何個溶かしたかなんてわからない。
 
最終日の昼で110000ポイントにのせて、
(午前中、仕事休みだったので…)
もうここまでやったら大丈夫だろーと。
 
ぐんぐん上がるボーダーラインにヒヤヒヤしながら、夜に確認してみたら、、、
 
なんとかボーダーラインより上に残ることができました!助かったーー!!
無事にSR凛ちゃんをゲット!
 
f:id:mihatoooon:20150903001638p:image
f:id:mihatoooon:20150903002601p:image
 
ラブカストーンはどのくらい溶かしたかわからないけど、
ランクは61→85になりました💦
ストーリーたくさん進みました!
 
でも、次からイベントに行く時は2枚取りに抑えておきますね。
今回分かったのですが、かなりキツイです。
たまたま時間のある週だったから良かったものの、
こんなんでは時間とラブカストーンがかなり消費されるし。
SR覚醒なら、2枚あれば良いし。
 
f:id:mihatoooon:20150903005258p:image
やっと絆とレベルマックス!