みはろぐ。

だらだらな日常を、ときどき つぶやきます。

【黒猫のウィズ】魔道杯始まってた( ゚д゚ )!〇〇と浴衣の女王←

こんばんは(*・ω・*)

タイトルの〇〇の部分が、うまいこと出てこなかったので、

もう伏せ字で押し切りました(^ω^)サーセン

 

昨日から魔道杯が始まってましたね…すっかり乗り遅れた (´・ω・`)

今回は、「魔道杯 with クロム・マグナ」ということで、おなじみのキャラが再登場したり、新キャラが出てきたり…。

 

f:id:mihatoooon:20140726000601j:plain

どんだけ推してんだー(・_・)

 

魔道杯の方ですが、4段でパネル事故連発でなかなか5段に上がれません…(´・ω・`)

デッキですが、前回の魔道杯と同じメンツ。

 

f:id:mihatoooon:20140701230352j:plain

 

・マギカ・ルーシュ(4覚醒・5ターンパネル水・雷変化)

・SSカトレア(7覚醒・水属性HP・攻撃力+100)

・ステファーヌ(2覚醒・パネブ1)

・SSサーシャ(3覚醒)

・SSリタ(0覚醒・ASが水属性攻撃力大UP)

 

 

しょうがないので、個人累計特典のアーシアを育てました。

A→A→A+→Sと進化しますね。

f:id:mihatoooon:20140726000937j:plain

f:id:mihatoooon:20140726001008j:plain

f:id:mihatoooon:20140726001046j:plain

f:id:mihatoooon:20140726001051j:plain

ASが全体大回復・SSが水パネル変換ですね。

ちょっと心もとないステータスではありますが…。

 

覚醒一覧はこちら。

個人のステータス変化はないのですが、コストが23になりますね。

あ、水属性HP+100がありますね。

1覚醒目から、いきなりパネルブーストは嬉しいですね。

次のファストスキルで、SS(水パネル変換)が6→5ターンになりますよ。(クラスSの場合)

最後の九死一生まで育て…なくても良いよね?

 

f:id:mihatoooon:20140726001056j:plain

 

私の手持ちで近いものだと、ルシェとルリがスキル的に近くて、

ASが水属性かなり回復(ルリは大回復)、

SSが水パネル変換(ともに7ターン)ですね。

 

f:id:mihatoooon:20140726002149j:plain

(ルシェはフル覚醒でHP2387・攻撃2403、ファストスキル・雷ダメージ10%軽減・水属性の味方のHP+100)

 

f:id:mihatoooon:20140726002151j:plain

(ルリはフル覚醒でコスト29、HP2147・攻撃2221)

 

ルリがいれば良いかな…('A`)。。。

コストは断然アーシアですが。

 

ちょっと余談です。。。

この前の「Heretic Blader」ですが、あいかわらずの無理ゲー(ウチには)ですが、リュコスドロップしたから、まあいいかーと。ハイエーテルももらえたし。

ところで、このSS。

「1クエストに1回のみ、敵全体のHPを20%減少させる」(1段階目のSSです)

これって、多分初めての「クエスト」縛りのSSですかね?

 

そういえば、協力バトルのテストプレイの第2弾が来ていて、

今度は、前回の応募でハズレた人も全員参加できるみたい!きたー!!

ウィズの新展開になりえるかどうか、楽しんでみますね!!

時間があるかどうかわからないけど…(おそらくない)

 

 

魔道杯の話に戻るのですが、そろそろ5段デッキも考えますか( *`ω´)

アメリア居ないけど、とりあえずこのデッキで挑んでみるよ。

 

f:id:mihatoooon:20140726004010j:plain

 

・コフィ(1覚醒・AS:敵全体へダメージ大UP・SS:火パネル変換[6ターン])

・SSアルル(0覚醒・AS:雷属性単体に極大ダメージ・SS:火雷パネル変換[6ターン])

・SSヴィヴィ(3覚醒:AS:火水属性の味方の攻撃力大UP・SS:シャッフル[3ターン(最初のみ2ターン)])

・ヤヤコ(1覚醒:AS:3問連続正解でダメージUP・SS:火パネル変換[6ターン])

・トドロキ(2覚醒:AS:単体4連続攻撃・SS:全体に火属性大ダメージ[8ターン])

 

…まだ4段だけどな!!!

 

でか週末仕事忙しいし、この週はあかん…。。。

そして来月もこの時期なのかな。

来月、特に最終週にやられたら、もうダメだわ…。。。仕事で。。。