みはろぐ。

だらだらな日常を、ときどき つぶやきます。

【モンスト】今回の禁忌の獄…ついに祝勝会…??

今回の禁忌の獄ですが

 

f:id:mihatoooon:20181210192413p:plain

 

なんと15の獄までクリア、そして刹那もゲットできました!!やったぜ!!

今回苦労したのは、111の獄だと10の獄。

フレ枠でヘイムダルが出たので、手持ちを含め2体で挑戦したら、ダメウォに焼かれてかえって安定せず。

わたしのPSがないのも原因ですが

 

あと、アルマゲドンをやっとクリアできたので、一体入れて6の獄。

なるほど、加速友情使いやすい!!これは入れて正解でしたね〜!

f:id:mihatoooon:20181210191500p:plain

 

・12の獄

さてさて、苦労しまくった12の獄

結局新八3とビリーでクリアできました。

新八の一人には、英雄の証(同撃特級)をつけました。

 

ここの鬼門は1ステだと思ったり。

変なイレバンで敵と壁の隙間にハマってしまう…とかね。

 

まあ、それ以外も難しいです…。。

 

んで、ラスゲ。

わりと配置は良さげだけど、緊張?からかミスを連発…。

f:id:mihatoooon:20181210191511p:plain

ラスゲのアクアドラゴン2体とデプス処理がギリでしたが、

なんとかギリギリでクリアできました。

f:id:mihatoooon:20181210191515p:plain

 

ビリーには、証をつけたり、スピードが足りないので加速の実を厳選していたのですが

それでもやはりスピードが遅く、さらにSSがまるで威力がなく

 

 

証もつけちゃったこともあって、早いとこビリーの獣神化をお願いします!

 

・13の獄

卑弥呼4体で行けるとの噂があったので、やってみたら

f:id:mihatoooon:20181210191518p:plain

 

一発でクリアできました。

禁忌で活躍しまくりの卑弥呼ですよね。

 

・14の獄

闇属性でマインスイーパーとアンチブロックのキャラが

ダースベイダーとツクヨミ零しか居なかった

あとは、オニキス(飛行+アンチブロック)が居たので、

ダースベイダー×2ツクヨミ零・オニキスでクリア。

でも、オニキスじゃなくてもツクヨミ零で良いかな??

オニキスは、アンチブロックがゲージじゃないし、ゲージは飛行だし…。

いまいちここでは使いづらいかな。

 

f:id:mihatoooon:20181210191522p:plain

 

敵を倒す順番を覚える必要がある、死にゲーですね

PSのない私でも降臨パで行けるから、まだ良いのかな

 

・15の獄

ここは、安倍晴明とルーが居たので、そんなに困ることもなくクリアできました!

ルー強すぎ!あの日何気なく出たルーは、この日のために!!

f:id:mihatoooon:20181210191525p:plain

さらに、運の良いことにクリア3回目くらいで刹那クエが出現!

ここも一発でクリアして、ついについに刹那ゲットぉぉぉ!!

f:id:mihatoooon:20181210191508p:plain

 

f:id:mihatoooon:20181210191504p:plain

と、前回までなら禁忌の獄制覇!!だったのですが、今回から20まで階層が増えて。。。

なので、祝勝会はおあずけです (´;ω;`)ウッ…

 

ここからは、クリアできる気がしないので、とりあえず刹那ゲットできたのでプレイせず書庫周回に専念しました。

おかげで、アーチェラが運極になり運極数150体!

 

f:id:mihatoooon:20181210193520p:plain

f:id:mihatoooon:20181210193523p:plain


次回から、禁忌は10までクリアして英雄の書をゲットかなーと思ってました。

11とか12は、もうやりたくないw

特に12は、もうちょいラクになってから再チャレンジしたいな。

 

まして16以降はキャラも居ないし