みはろぐ。

だらだらな日常を、ときどき つぶやきます。

【モンスト】るろうに剣心コラボガチャを60連しようとしたけど、ちょっと思いとどまった話。

こんばんは。

モンストで「るろうに剣心」コラボがあるということで…

本当は、激獣神祭のために溜めてたオーブ300個を、コラボガチャで

ブッパする!!

 

f:id:mihatoooon:20180819013555p:plain

 

「予定だった」…というお話です。

 

7月から、新イベントガチャも超獣神祭も我慢して、

夏限定キャラガチャがあるかな…とか(今のところないので、今年はなしかな?)

激獣神祭で使う(弁財天・ミロクetc...持ってないキャラ多数)とか、

そう思ってオーブ300個溜めましたよ!(無課金)

f:id:mihatoooon:20180819005612p:plain

そしたら、るろ剣コラボですよ!

しかも、けっこう強キャラがガチャで排出されるっぽい…。

 

これは、コラボガチャ引くしか…ということで!

コラボ期間スタート後、さっそくガチャを!!

 

☆4キャラはもちろん排出。

(コラボの☆4キャラは、あなどれない!!)

f:id:mihatoooon:20180819005716p:plain

f:id:mihatoooon:20180819005736p:plain

 

で、肝心の☆5!

20連目で、初登場キャラの演出が来たので、

「これはコラボキャラや!剣心こいやー!!」

 

と思ったら。

f:id:mihatoooon:20180819005846p:plain

誰??

 

ガリバーでした。

…ん?ガリバー?

そういや禁忌のどこかで使えるって見たような…。

 

おお、2層の適正なのか!!そんじゃある意味当たりかぁ。

(まあ毒がまんの実の厳選が最近まで終わらなくて、

いまだに1層すらクリアできてないけどね!!!)

 

…ん、でも、たしかこれはるろうに剣心コラボガチャ

 

ま、いっか。とりあえず30連目。

 

うあ…ワールド3体目…そして…!

再び初登場キャラの演出が!

今度こそ、今度こそコラボキャラ?

てか剣心??

 

f:id:mihatoooon:20180819005925p:plain

誰だよ…!!!

 

ポルトスでした。(惜しい!剣持ってる!!)

獣神化もしているので、強いのではなかろうか…?(適当)

 

てか、☆5は出るけど、コラボキャラ☆5が出ないのってどういう…?

ワールドが3体目だったこともあり、これは剣心とか出ないのでは…と悪い予感がしたので、ここで一度ストップとしました。

 

(スクショ撮るのわすれてて、30連目しかありませんでした…)

f:id:mihatoooon:20180819010117p:plain

 

☆5排出率としては、悪くはなかったのかな…と今更。

しかしながら、そこはかとない闇を感じたので。

 

さて、これで終わる…終わりたくないですよね!

オーブをあと50個工面いたしまして…

剣心ピックアップ時に再チャレンジ(40連)します!!

 

コラボクエスト・連覇の塔・ミッション報酬・プレゼントオーブ等でなんとか工面できそうです!!