みはろぐ。

だらだらな日常を、ときどき つぶやきます。

【公式音ゲー】第7回推しメン応援イベント…運営の思うツボキャンペーン(´・ω・`)と10連ダス

こんばんは(*・ω・*)

 

ご無沙汰しております〜〜!!

忙しくてなかなかブログ書けませんでした(^_^;)

 

音ゲーですが、グループイベントが終わり、

推しメン応援イベントが…始まってましたね!!

 

f:id:mihatoooon:20150403214411j:plain

 

 

公式サイトはこちら!

akb48game.jp

 

今回は、ノーマルなポイント争いだけみたいですね。

そして両モード開催、開始と終了の日程がズレています。

 

AKBモードは「君のことが好きだから」。

この譜面、レベル9だけあって…難しいです!!

リズムの取り方が難しい、でもけっこう楽しい…!!

最初、全然できなくて焦りました。

いまだにフルコンボできない「ギンガムチェック」以来か…と思ったのですが、

始まって数日でようやく取れました、フルコンボ

 

f:id:mihatoooon:20150403214733j:plain

 

ちょっと懐かしい?曲調も良いですよね、この曲。織田さんらしいや。

 

しかしながら、この頃が仕事のピークでもあったので、なかなか走れず…。

せっかく「推しLOVEキャンペーン」という運営の思うツボ企画で

ゆいはんの「君のことが好きだから」B衣装をもらったのに!!

(10連して1枚もらえる推しLOVEチケット、2枚でもらいました)

 

f:id:mihatoooon:20150403214926j:plain

 

てか、チケット8枚(80連)で好きなメンバーの「君のことが好きだから」衣装とか…

いろいろダメだろ…。。。

 

http://akb48game.jp/news/detail/683

 

でも、本来の目的はいつも10連してる人を20連させることだと思ったり…って、ウチ?

(20連で「君のことが好きだから B.ver」をもらえる。

だって、ガチ課金勢はもっとつぎ込んでいるだろうし。

チケットの有効期限がないのならまだしも、4月9日までとか、もうね…。

 

気を取り直して。

 

君のことが好きだから B.ver」、つぎは…ゆあみ!!

これは10連ダスね。

 f:id:mihatoooon:20150403204721j:plain

 

そうそう。

グループイベント後、10連ダスしてたのですよ。

AKBモード・SKEモード1回ずつ。

 

AKBモードは、さっきの

ゆあみの「君のことが好きだから B.ver」

そして、マリアの「口移しのチョコレート B.ver」

f:id:mihatoooon:20150403204723j:plain

 

しほりんの「桜の木になろう B.ver」

f:id:mihatoooon:20150403204725j:plain

 

見事なまでの「B」だらけ! 

AKBモードは…☆5出なかった…。。。

f:id:mihatoooon:20150403205236j:plain

 

でも…でも…!!

 

SKEモードでゆづきの「アイシテラブル!」衣装が出たから良かったけどね!!

 

f:id:mihatoooon:20150403213549j:plain

 

その他、えごちゃんの「鏡の中のジャンヌ・ダルク レッドジャケット.ver」

f:id:mihatoooon:20150403213633j:plain

 

りぃちゃんの「片想いFinally B.ver」!

f:id:mihatoooon:20150403213634j:plain

 

さりーの「ウィンブルドンに連れて行って ピンク.ver」!!

f:id:mihatoooon:20150403213636j:plain

 

そして、みなるんの「片想いFinally.ver」!!!!f:id:mihatoooon:20150403213637j:plain

 

なんか、すごいよ!!f:id:mihatoooon:20150403213639j:plain

こちらは、ななんと☆5が3つも!!

 この運をAKBの方にも…。。。

 

なので、SKEモードはちょっとがんばりたいな!

土日が忙しさのピークその2だけど、なんとか!!

そんなSKEモードの曲は「アイシテラブル!」、これも好きですよ!!

こちらは、さっそくフルコンボ取れました!!

 

f:id:mihatoooon:20150403215047j:plain

こっちも長押し・連打のリズムが取りづらいけど、君のことが〜ほどではないですね。

アイーラービュー☆

 

さあ、後半もがんばっていきましょう!!