みはろぐ。

だらだらな日常を、ときどき つぶやきます。

【AKB音ゲー】不思議の国の音ゲーちゃんと、3つの世界( ゚д゚ )

こんばんは(*・ω・*)

 

金曜日から、AKB音ゲーで新イベント「音ゲー in WONDERLAND」というのを開催していますね(・∀・)

 


AKB48 ついに公式音ゲーでました。

 

3つの世界に迷い込んだメンバーを救出しよう…というもので、

対象曲のHARDをクリアすると、それぞれの曲の別バージョンが出現するので、

それをクリアしよう…というものです。

 

フルコンボではなくても、とりあえずクリアすれば良いですよ。

3つの世界をクリアすると、自分のクリアした順位が出ますよ。

 

f:id:mihatoooon:20141109000028j:plain

 

対象曲は

大声ダイヤモンド

「シャムネコ」

ファースト・ラビット

 

期間中にそれぞれの曲のクリア回数に関するお題をクリアすれば、

なんと「特別チケット」がもらえますよ。

特別チケットと引き換えにもらえるのが、「白ウサギ.ver」。

アリスだもんねー!!

 

大声ダイヤモンド」の別バージョンは「鏡の世界」。

通常モードより、アイコンのスピードが速く、

しかも出現パターンが左右逆になっています。

(途中まで気が付かなかったです…。)

だから「鏡」なのねー。

(振付も逆なのかな…と思ったら、そんなことなかったようだ…)

 

まあ、でも大声ダイヤモンドはそんなに難しくないから、

きっとプレイしていくうちにフルコンボ行けるはず。

ラブラドールレトリバーだったらやばかったかも。

 

「シャムネコ」の別バージョンは「火の世界」。

通常モードと同じじゃないか…と思いきや。

ミスすると、一気にメンタルが削られます!!

500くらい削られたような…。

以前からダスで先行公開されていた「不思議の国のアリス.ver」が、メンタル系スキルが多かったのは、こういうことなのか!!

これも納得の「火」の世界!!

でも、HARDがクリアできれば何ら問題ないですよね。うん。

火の世界とはいえ、ステージ背景は同じだから、

せめてダメージ時に炎っぽいエフェクトとかあれば良かったのに…?

 

 

そして。「ファースト・ラビットの別バージョンは「時の世界」。

これはハイスピードだな…と思ったら、まさかのLV13のEXPERTモード!!

これは…クリア出来てもフルコンボできない…!!

 

f:id:mihatoooon:20141109000025j:plain

 

これはひどい

f:id:mihatoooon:20141109000645j:plain

 

なんで時の世界…と思ったら、

きっと未来の(劇場→スタジオライブからの)ドームツアーのことなんだなーと。

 

 

ちなみに、特別チケット10枚でもらえる「白ウサギ.ver」ですが、

紫色で、☆5まで成長しますね。

うちは、とりいそぎゆいはんとさくらとゆいりーをゲットしました。

最大6人ゲットできるみたいですね!!

f:id:mihatoooon:20141109000030j:plain

 

f:id:mihatoooon:20141109000031j:plain

f:id:mihatoooon:20141109000027j:plain

 

このイベントも、すぐに終わってしまうのがもったいないですね。

サイクルが速いですよね…運動会とは何だったのか…。

あと、運営がバッジのことを忘れていそうで…。。。

ここで出すんじゃないの…と思ったり。

もっとじゃんじゃん出るものかと思ったんですけどね、バッジ。

 

大声ダイヤモンドS.(SS)verが出たのは良いけどね!!

(他の衣装も出るってことだよね?)