みはろぐ。

だらだらな日常を、ときどき つぶやきます。

New ニンテンドー3DS LLを買ったよ(^ω^)

こんばんは(*・ω・*)

 
昨日、Newニンテンドー3DSLLを買いましたよ!
ずっと買い替えがしたくて…でも、モンハンやってたからいつか絶対右スティックが付くだろ…と思い、LLが出てもガマンしてたのだけど、やっと!
 
f:id:mihatoooon:20141012231429j:plain

 

今回のモデルは、その右スティック的な「Cスティック」が搭載!
ボ、ボタン?と思いきや、きちんとスティック代わりになりますよ!
 
その他にも、NFC対応になってamiiboという遊びも追加されたり、


amiibo(アミーボ)|任天堂 E3 2014情報

上面にZL・ZRボタンが追加されたり、3D機能や
ネット速度など、その他いろいろパワーアップされてます。
 


Newニンテンドー3DS | 特長

 
 
箱はシンプルというか、

 

f:id:mihatoooon:20141012231432j:plain

 
もちろん、電源ケーブルは付いてきません。。。
取説と本体とARカード。
 
そして本体。メタリックブルー。
もう、カコイイです。指紋すごく付くけど。
 
f:id:mihatoooon:20141012231433j:plain
 
Xボタンの左上のボタンっぽいのがCスティックですよ。
 
f:id:mihatoooon:20141012233026j:plain
できれば、レッドも出して欲しかったな…。。。

 

通常サイズのNew3DSは、いろいろなデザインの着せ替えプレートに対応してますが、こちらは未対応なんです。
でも、このデザインに着せ替えも違うなぁと思いました。つまりカコイイ(^ω^)
 
これは、3DSとNew3DSLLの大きさ比較(^ω^)

 

f:id:mihatoooon:20141012232920j:plain

 
今までの3DSソフトでももちろん遊べるけど、専用ソフトも出るみたいですね。
ここまでするなら、解像度上げて欲しかったかな。
 
というわけで、3DSからNew3DSへの引っ越し作業!
本体の設定やデータの引っ越しは、インターネット通信、ローカル通信で行いましたよ。
WiiからWiiUへの更新の時も、ピクミンがお手伝いしてくれましたが、今回も同じくです!
かわいいから、ちょっとくらいかかっても許すわ…。。。
 

f:id:mihatoooon:20141012233435j:plain

 
SDカードの引っ越しもローカル通信でできるようですが、
パソコンで引っ越ししたほうが絶対速いと思います。
 
注意したいのは、3DSで使ったのはSDカードだけど、New3DSでは「microSDカード」ですよ!
最初から4GBのものが入っていますが、
たくさんソフトとかダウンロードした方は、ちゃんと用意しときましょ!
 
あと、LLの場合はmicroSDカードの交換に一苦労。
裏面のカバーを留めているネジをプラスドライバー(小さいやつ)で緩ませて…
側面の溝からカパッと外すのですが…
この時使うのが「タッチペン」。ちょっとコツがあるみたい。
取説にも書いてあるのですが、なかなかできなくて…。。。(不器用ですから)
 
(カバーの取り外しは細心の注意をおねがいします。
割れることはない…かと思いますが、万が一の事が起きても責任は取りかねますよ…)
 
カバーのネジ2箇所を緩ませたら、
タッチペンの頭の部分の出っ張りを、溝にはめて…

f:id:mihatoooon:20141012234209j:plain

f:id:mihatoooon:20141012234211j:plain

 

時計回りにひねってやるとパリっと外れます。

f:id:mihatoooon:20141012234212j:plain

 
まあ、1回しかしない作業だろうけど…。。。
 
あ…あと、充電器も買いました!
これでちょっとは様になるかな。
 

f:id:mihatoooon:20141012233617j:plain

 
すれちがいや本体更新ランプも、見えますよー!
 
さて、今日からモンハン4G始めました!
ダウンロードに一晩かかりまして、1日遅れの狩猟解禁です!
4も途中までしか…という、さすがの積みゲーっぷりですが、なんとか少しでも先へ。
 
しっかし、LLは画面が大きくて良いですね!!
Cスティックの反応も、思ったより良いです。
スティック自体は動かない(気がする)ので、ちょっと戸惑うかもですが。
  
New ニンテンドー3DS LL メタリックブルー

New ニンテンドー3DS LL メタリックブルー

 

  

Newニンテンドー3DS LL充電台 ブラック

Newニンテンドー3DS LL充電台 ブラック