みはろぐ。

だらだらな日常を、ときどき つぶやきます。

iPhone6 Plusへのデータ引き継ぎも、大丈夫だったよ(^ω^)

こんばんは(*´ω`*)

 

iPhone6 Plusを見せたら、

だいたい手持ちのiPadiPhone5などと比較されて写真を撮られます。

(画像はiPhone5とiPhone6 Plusです。)

f:id:mihatoooon:20140926000140j:plain

 

iPhone6 Plusあるあるですね。

 

 

さて、あいぽんが新しくなったのは昨日も書いたのですが、

 

iPhone6 Plusを、買いました(*´ω`*)♫ - みはろぐ。

 

バックアップからの復元が心配でした。

連絡先やメールなどはiCloudにあるから不安はなかったのですが、

アプリのデータ…

ウチの場合は、ゲームのデータがきちんと引き継がれるか…!!

これが一番心配でした。

 

機種変の当日、きちんとMaciTunesでバックアップを取っておき、

iPhone6 Plusで復元させましたよ。

 

私のプレイしてるゲーム中心で申し訳ないのですが…

 

黒猫のウィズ・白猫プロジェクトはアプリ内での手続きもなく、

すんなり引き継ぎできました。

アドバンスト登録もしておいたのですが、杞憂でしたかね。

(でも、きちんとしておいたほうが良いです!)

 

パズドラも引き継ぎコードを発行したのですが、特に入力しなくても大丈夫でした。

やっぱ、バックアップして良かったです。

 

スクフェスとAKB音ゲーは、アプリ自体にバックアップされなかったような。

なので、あらかじめ引き継ぎコードを発行しておくことで、

機種変後の端末で引き継ぎコード画面で入力することでデータが引き継がれました。

 

スクフェスは、初回の起動は小さい画面で起動しましたが、それ以降はきちんと起動しています。

 

大画面は、やはり良いですね(^ω^)

 

f:id:mihatoooon:20140925234107j:plain

 

…と思ったら、今日も症状が出た…。

まあ、アプリを再起動すれば治るから良いのですが。

 f:id:mihatoooon:20140926225659j:plain

 

特にAKB音ゲーは、iOS8リリース後に動作しなくて、

つい最近やっとアップデートされたばかりだったので、心配でした。

現在はもちろん大丈夫です!

もちろん引き継ぎもOKでした!!

 

ツムツムはLINEの復元が出来てれば大丈夫。

でも、LINEも最初起動が不安定でしたね…。今は大丈夫だけど。

 

他にも、マジカルコイン(まどマギの)なども大丈夫でしたし、

ドラクエ8も大丈夫(^ω^)でした。

無事にゲームデータは復元されたようです。

まあ、iPadも3rd→Airで引き継ぎ作業を経験しているというのもありましたが、

大事なデータはiPhoneにあることが多いので…。

 

ゲームとは関係ないのですが、

写真データもユーザー辞書もちゃんと復元されましたよ。

 

あと…

デスクトップのアイコンを大きく表示出来る(設定→画面表示と明るさ→画面表示の拡大)という機能を使った場合、

機体を横に傾けた時にアイコンも同じ向きにならない…と、今日知りました。

 

へぇー。

 

そういえば、マルチタスク画面の上部に連絡先が出てくる機能は、速攻オフにしました。

これは、iOS8あるあるですかね…。

みんな使っているのかな…( ゚д゚ )?