みはろぐ。

だらだらな日常を、ときどき つぶやきます。

男性だけど、時々は爪のお手入れに気を遣ってみようと思うよ('A`)

こんばんは(*・ω・*)

 

この前、アマゾンでこれ買いました!

な、なんと爪やすり〜!しかもガラス製(^ν^)

f:id:mihatoooon:20140626000622j:plain 

 

…なんでだし!!?

 

ウチは男性なので(←言い訳)、

爪のお手入れはかなり怠りがち(っていうかほとんどしてない)なのですが、

何年か前になぜか爪のお手入れを講座で学んだことがありまして。

それから時々は爪のお手入れをしていたのですが、めんどくさいと爪切りでパチパチ…。

 

まあ、それでも良いんだけどせっかく学んだのだから…ということで購入に踏み切りました。

今まで爪を削るのに使ってたのが、某100円ショップの爪やすり。

 

f:id:mihatoooon:20140626000933j:plain

 

これでも十分なのだけど、デザインがなんだかもうアカン(個人の感想です)感じ…。

これは、見た目よりもかなりザラザラなのに、

何度か使うと磨き面がさらさらになったり。

また何と言っても洗えないため、衛生上もちょっと心配でした。

で、結果何度か使用したら捨てるというちょっともったいない感じに。

 

今回買ったガラス製の爪やすりの利点は…やっぱり洗えること!

値段はちょっとするけど、何度も使えるよね!

そして、きっと磨く面が劣化しにくいはず。

そう思って、購入してみました。1,000円ちょいで購入出来ました。

 

ガラス製爪ヤスリ 大小セット

ガラス製爪ヤスリ 大小セット

 

f:id:mihatoooon:20140626001525j:plain

 

なんでも、チェコ生まれのおしゃれな爪やすり…だそうで。

持ち手部分のグリーンのグラデーションが良いですよね。

小さいサイズは携帯用だったり子供用なんだそうです。

こちらの葉っぱもかわいいです(^ω^)

 

f:id:mihatoooon:20140627003742j:plain

 

さて、そんなガラスの爪やすりですが、

磨き面は100円のよりも若干なめらかな粗さですね。

これでも、ビックリするほどシャリシャリ削れる(と書いてあった)ようですよ。

 

果たして…??

 

*爪やすりをカバーから出すとき、手を切らないように気をつけてください!

 けっこう側面鋭いですよ!!

 

さっそく使ってみたら、本当に良くシャリシャリ削れます。

そして削り面の目がそんなに荒くないので、

力をあまり加えなくてもスッと削ることができます。

 

爪の削り方はこちらを見ていただくとして、

(女性が見るサイトが多いけど、気にしない!)

 

正しい爪の削り方 | nanapi [ナナピ]

ファイリング・爪の形を整える [ネイル・ネイルケア] All About

思わず触れたくなるすっぴんネイルの作り方 - NAVER まとめ

 

いずれ気をつけることは、何と言っても同じ方向に爪を削ることですね。

じゃないと、ささくれたり割れたりすることも…?

あと、ガラス製はけっこう削れるので優しく少しづつ…が良いです。

久しぶりだから、そんなに上手くない…(;^ω^)

(各方面に需要のない画像がこちら)

f:id:mihatoooon:20140626003629j:plain

 

そして、甘皮の処理や表面を磨けばすっかりピカピカの爪に〜!

…なのですが、

やり過ぎると女性がドン引きする場合が多いのでホドホドに。

ちょっと、気を遣っているんだよ…程度のアピールの具合で良いと思います。

もちろんこだわりたい方は、全然やってOKかと!!

 

表面を磨く(バッフィング)ための道具も100円で売っています。

こちらこそ使い捨てのようなものなので、それで十分な気がしますが…一応ね。

 

 

私は詰めが甘いので(ツメだけに!!)←←

表面を磨く道具を買い忘れました…。100円のでがんばります。。。

 

爪やすりですが、ちょっと試したくなったらとりあえず100円のやつでやってみると良いです。

そして、続けてみようかな…と思ったらちょっと高いガラス製とかのものを買ってみると良いですね!お気にのものが見つかると良いですね☆

ウチも、これを機にちょっと爪に気を遣っていきたいです。

 

ちなみに、ウチは指先フェチなので、

女性の爪はめっちゃ見ますよ!(どこへのアピールだよ)