みはろぐ。

だらだらな日常を、ときどき つぶやきます。

【AKB音ゲー】新イベント「推しメン応援イベント」始まりましたっ☆

こんばんは。

 

昨日は、メンテナンス後のアプリバージョンアップができなくて、さらにゲームも出来ないという事態(iOSのみだったらしい?)に見舞われたのですが、やっと今朝から新イベントに参加出来ました。

f:id:mihatoooon:20140621230254j:plain

 

今回のイベントは、ライブ成功によってもらえるポイントの累計で全国のユーザーと競うというものなのですが、

今回は参加メンバー全員に加算され、さらにセンターのメンバーは2倍ゲットできるのです。

そして、各メンバー別にランキングがあって、

100位以内に入るとドレスver.(フォト付き)のキャラがもらえるとか。

 

推しメン応援イベント開催のお知らせ [公式]

 

さっそくウチも推しメンのゆいはんの…と意気込んだのですが、さすが選抜メンバー。

ライバル多いですし…。。。

今のポイントの5倍以上取らないと…!音石でLPを何度も回復させないと無理…。

さては課金者多いな…くっ…!!

ゆいりーだったらいけるかな…(^_^;)

 

でも、この制度って成績上位の人は推しメンじゃない他のライブ参加メンバーも取れてしまう…っていう可能性もある気がしますね。

獲得できる人数の制限は欲しかったかも。

そ、そもそも推しメンって一人でしょ????

(…と言いながら、ウチも箱推し気味なんですが)

 

冒頭に書いたのですが、メンテ後のトラブルによって、バージョンアップできたAndroid機種との差がちょっと広がったのは残念。

さすがに、やりなおしは難しいんだろうけど…。

不具合が出ているのにイベント続行していたのは、ちょっとアレでしたよね?

お詫び音石3つか…。。。

 

ところで、ライブに新曲が追加されましたね。

真夏のSounds good!」ですかー。きたああ!!

けっこう難しいですね、さすがLv.9。

あと、「ラブラドール・レトリバー」もしれっとレギュラーになりましたね。

これは、もう何度もプレイしてるから(;^ω^)

あと、フルコンボ達成した項目に王冠(?)マークが付くようになったのは、地味に嬉しいですね(^ω^)

 

最後に…難易度調整してから初めてダスの「叩いてかぶって勝負!」をプレイしました。

うん、確かに難易度下がってますね。

反射神経の鈍いウチでも、5段階目クリアできました。

そしてゲットしたのが…

あみな(佐藤亜美菜さん)の「清純フィロソフィー」ver.!!

…もうすぐAKB卒業するのですが、まもなくゲームに出現しなくなるそうなのですよ。

→「大島優子さん/佐藤亜美菜さん AKB48卒業に伴う対応に関して」[公式]

 

さっそく育てて、特別レッスンするでー!と息巻いていた矢先。。。

f:id:mihatoooon:20140621230323j:plain

 

みぃちゃん…(´・ω・`)

出てきておくれ…。。。

 

おまけ…

こじまこの大声ダイヤモンドver.(^ω^)

ライブでゲットできたよ!!

 

f:id:mihatoooon:20140621230937j:plain