みはろぐ。

だらだらな日常を、ときどき つぶやきます。

より充実した、PS4ライフのために…( ´∀`)

f:id:mihatoooon:20140414183501j:plain

こんばんは。

PS4が発売して、もうすぐ2ヶ月ですね…。

発売日に購入したのですが、いまだにアサクリ4クリアできないお…。。。

 

というわけで(?)、そんなウチのゲームライフがちょっとでも充実するように…

アマゾンでPS4のコントローラと充電器を買いました〜( ´∀`)

 

 

 

 

本体にはもちろんコントローラーがついてくるのですが、

ほ…ほら…

に、2個必要になるシチュエーションがある…かも知れないじゃない…か…(´;ω;`

 

な、なぜか目から汗が…、、、

 

デュアルショック4は、現在カラーリングがブラック・ブルー・レッドの3色ですが、うちが買ったのはレッド!

でも、レッドとブラックのツートンカラーなのがウチ的に残念。ツートンあまり好きじゃないんだよね…。

 

そして、どうせなら充電できるスタンドもあるとかっこいいかな〜と思って、一緒に充電器も買いました。(しかも純正)

 

f:id:mihatoooon:20140414183533j:plain

 

 

充電スタンドですが、箱の中身はこういう感じ。

そう、2個同時に充電できるんですよね。(だから買ったのだけど)

 

f:id:mihatoooon:20140414183634j:plainf:id:mihatoooon:20140414183635j:plain

アダプタ類を接続したら、さっそくコントローラーをセット(^ω^)!

 

セットの仕方ですが、ちょっとだけコツが必要。

向きを間違えないように…。

 

とりあえず1個やってみましょ。

 

f:id:mihatoooon:20140414183816j:plain

 

よいしょっと!

 

f:id:mihatoooon:20140414183846j:plain

 

スタンドのPSマークが、コントローラの背面側なんですね。

差込口がやや角度が付いているから、すこし戸惑うかも?

でも、すぐに慣れるから大丈夫ですよ。(不器用なウチでも大丈夫!!)

間違ってPSボタンを押して起動させないように…(その時はその時で良いのだけど)

 

2個セットすると、こんな感じかな。

 

f:id:mihatoooon:20140414184039j:plain

 

ちゃんと差し込まれると、上部のライトバーがオレンジになって充電開始!!

 

(手前のコントローラー、PS4を操作していたのでライトバーがブルーですが、きちんとオレンジになりましたよ。)

 

f:id:mihatoooon:20140414184201j:plain

 

なんかかっこいいな…( ´∀`)

あとはゆっくり点滅を繰り返しながら充電されます。

充電が終わると、消灯しますよ。夜も安心ですね!!

ちなみに、バッテリーが空の状態から充電完了までは2時間くらいかかるとか。

 

この充電器があれば、PS4からUSBケーブルで充電することがなくなるので、見た目にもだらっとしてなくて良いし、スタンドにセットしてあるとなんかゲーマーっぽくて良いでしょ?(謎)

 

使用する時は、ペアリングをお忘れなく…だよ!

 

さてさて、この調子でアサクリを早くクリアしたいのですが…

誰か…海ステージをクリアできないウチを救って…('A`)

船の操作がいまだにおぼつかない。。。

 

まだMGSGZもあるんだよー(´;ω;`)