みはろぐ。

だらだらな日常を、ときどき つぶやきます。

【モンスト】禁忌の獄反省会(2018年11月)

今回も12層で終了… (´;ω;`)ウッ… f:id:mihatoooon:20181018230051p:plain

新キャラ、使ってみた!

前回の禁忌以降、ガチャで当たったキャラを早速使いました。

ヘイムダル(神化)

確かに魔封じとアンチ魔法陣が便利でした。 ダメウォもかわしやすいので、かなり使えますね〜。 ジュリエットが2体いるので、ますます楽にクリアできそう!

ハンニバル(神化)

11の獄のギミックに対応しているので、使いやすかったです。 だけど、SSが残念ですよね。。。 毒レーザーとか。。。 ハンニバルがいなかった時、ノブックスを連れてったのですが、 大号令ゴリ押しでも行けなくはないので、悩みますね。

ヘラクレス(獣神化) 7の獄で活躍しました!雑魚処理がすごくラク。 これ完全に適正でしょ…?

今回詰まったクエス

意外(?)と詰まったのが、2・3・4。 3の運ゲーにげんなり。 キャラ持ちのない私は、これからもきっとここで詰まる。 あと、二の獄で思わぬ足止めを喰らいました。 適正は居るので、単にPSがないだけ。中ボスの処理が間に合わない。。。 前回はフレ枠ルシファーで行ってたのですが… 安定しなくて、ユグドラシルで。 トライブパルスが強いですね。欲しいなぁ。

禁忌の獄の階層追加

今回から禁忌の獄の階層が増えたのですが、 フレ枠に適正が湧きにくくなったのがつらいですね。 弁財天や刹那・進化モーセが出ずに、 モーセ神化とかサンダルフォンとか出てきて。。。 特に苦労したのが6の獄。 モーセや刹那が居なくて大変でした。ラスゲがキツイんですよね。 ふらっと出てきた進化モーセとともに、なんとかクリアできましたが、 本当クエスト壊してるんだなぁ…と。

獣神化ラザニー

使う前に八の獄をクリアしたので、次回使ってみます。 今回もラザニー2・卑弥呼2でクリアしました。 カナタ使えなかった。。。

結局クリアできない12の獄

フレ枠にすら適正が来ないので、新八とピリーを2体ずつ。 とにかく鈍足なビリー。加速の実をつけるべきか。。。 内一体に、証を付けたのですが… まあ、ブロックが苦手です。。。

f:id:mihatoooon:20181115214119p:plain

獣神化ナチョスがフレ枠に来た時使ってみたのですが、 雑魚処理が便利でしたね。これは捗る! クリアできなかったけどね!!

結論・弁財天とモーセが欲しい