みはろぐ。

だらだらな日常を、ときどき つぶやきます。

【モンスト】最近のいろいろ小ネタでも…。モンスポットのバルーンとかオラコインとかとか。

ここ最近のモンストネタなどをいくつか…

 

f:id:mihatoooon:20181024234230p:plain

 

 

・ モンスポットのバルーンから、オーブ50個が!!

 

「そんなん都市伝説だろ…」

そう思っていた時期もありました…。

 

ある日、バルーンを割るとオラゴンが!

まあ、いつもと違う演出なのはわかってたので、

良いものが当たるんだろうな…と思ってると、オーブが5個。

 

「あぁ、オーブ5個もらえるのか〜やったぁ!」

と思ってたら。

 

f:id:mihatoooon:20181024233826p:plain

50個…だと…!?

 

さあ、何のガチャひこうかな…わくわく。。。

 

・ 再び映画館(イオンモール)に行ったので、ソラ玉ガチャ!

 

仕事が休みの日に、再度下田のイオンモールに行きました。

映画を見る目的ではなかったのですが、とりあえずモンスポットでソラ玉ゲット。

さっそくガチャを引くと…

f:id:mihatoooon:20181024234056p:plain

まあ、当たりっちゃあ当たり。

 

そして、前回買い逃したパンフレットも購入しました。

f:id:mihatoooon:20181024233758j:plain

 

もうちょっとストーリーが補完されてるのかな…と思ったら、そうでもなかった。

資料集とかでるのかな…?

まあ、記念ってことで。

 

・ すっかり忘れてた、マクドナルドコラボ

 

イオンモールマクドナルドで気づいたのですが、

そういえば、マクドナルドとコラボしてましたね。忘れてた。

(近くにマクドナルドないから…)

 

イラスト違いのコラボキャラクエストができるというので、さっそく。

あんこ・カレン・光源氏のうち、どれか1体がもらえるクエストが。

 

私は…カレンでした。

(あんこが良かったけど、選べないのね!!)

 

ということで、無事にゲット。

f:id:mihatoooon:20181024233802p:plain

あとでもとのカレン(運極)と混ぜようっと。

ん?使用回数もリセットされるのかな…。

 

・ オラコインイベント…稼いでますか??

 

エストをクリアして、ゲットしたオラコインでキャラやアイテムと交換するイベントが開催されていますね。

 

私は、とりあえず3キャラは運極になりまして、

今度はアイテム交換のためにひたすら周回中です。

 

スピリナ!デニカ!

f:id:mihatoooon:20181024233740p:plainf:id:mihatoooon:20181024233745p:plain

バーディ!

f:id:mihatoooon:20181024233749p:plain

 

ここでも、持ってて良かった卑弥呼艦隊。

本当は、自軍卑弥呼3+フレ枠という構成をしたかったのですが、

卑弥呼になかなかSランクの実がつけられないので、

Sランク特級を持っているヒカリ(獣神化)を入れて周回中です。

なんでSランク入れるのか…というと、メダルがうまうまだからです。

 

(ちなみに、最速タイム。1分3秒46。)

f:id:mihatoooon:20181024233728p:plain

 

ここで稼いだメダルを、ちょうど今開催中の「書庫の金卵2倍」に使ってます。

がんばって1体でも運極を増やしたいです!

月曜日は疑心暗鬼・火曜日はおちせ…

そして昨日はこゆき!こゆきは運極になりました!!

 

今日は貂蝉をがんばります。たぶん運極になりそう!

 

・ マグ・メル…やっとクリア!

 

苦節◯ヶ月…もしかして、◯年?

よーやくクリアできました。

リザ・ホークアイとカナタ2体で。

がんばって運極目指します!!

f:id:mihatoooon:20181024234047p:plain

 

f:id:mihatoooon:20181024234052p:plain