みはろぐ。

だらだらな日常を、ときどき つぶやきます。

【マギレコ】アリナ先輩のピックアップガチャをひいてみたら…!

たると☆マギカイベントも終わり

わりとガチャ回しちゃったなぁと改めてガチャ運のなさを実感していたところに、

アリナ・グレイのピックアップガチャが来るとは!!

敵キャラながらキャラ立ちしてて良いなぁ…と思っていましたが、

こんな早く実装されるとは…。

タルトガチャ我慢するんだったなぁ。。。

 

 f:id:mihatoooon:20180304011847p:plain

最近、魔法少女どころかイベントメモリアすら当たらないからなぁと思ったけど

結局ありったけのマギアストーンを溶かす覚悟で…(´・ω・`)!!

 

 

10連目…これがいつものガチャや

 

f:id:mihatoooon:20180304011857p:plain

 

20連目アリナのメモリア(☆3)きたあ!!

f:id:mihatoooon:20180304011906p:plain

 

しかも2枚いや、魔法少女が欲しいんデスケド

f:id:mihatoooon:20180304011924p:plain

 

30連目の前にあとがないのでガチャチケで単発を。

すると火属性魔法少女のアニメーションがスタート!

これは…未入手の☆4?

ももこ?杏子??

 

 

梨花ちゃんでしたー!!

f:id:mihatoooon:20180304011928p:plain

確かに未所持

でも、今じゃない!!!

 

ということで、単発作戦もダメそうなので、最後の10連にかけることに。

30+7連目は、確定演出もなし!!あかーん!!

あーし2体でてるし!!

 

f:id:mihatoooon:20180304011933p:plain

 

どうしよう、いよいよitunesカード購入かと思ったのですが、

いろいろなクエストでマギアストーンが10連分溜まりそうなので、それらをこなして

 

最後の10連チャレンジ!!

すると

なにやら確定演出(全員集合の画像)らしきものが!

これはこれはまさか!!

 

そして、レインボーのライン・緑色のカード

これはこれは!!

f:id:mihatoooon:20180304011820p:plain

アニメーション始まった!!

アリナきた!!

アリナ先輩きたあああ!!!!

 

f:id:mihatoooon:20180304011825p:plain

 ふぅ…久しぶりに☆4ひいてやったぜ!!

(天音月夜以来の…!)

f:id:mihatoooon:20180304011830p:plain

 

ちなみに、みゃーこ先輩も今回のイベントで☆5になりまして、

木属性がかなり強化されました。

f:id:mihatoooon:20180304011919p:plain

 

ということで、覚醒・育成素材を集めるために周回!

みたまの特訓・エクストラⅥでは、ポーションに加えスタッフのキースイッチ・キュレーターのフードはドロップするものの、オーブ・ブック系は本当に大変。。。

エピソード編・強化編でたまにドロップするのですが、ポーション的に全く美味しくない

それでも、何とか周回してドッペル開放です!!

f:id:mihatoooon:20180305233315p:plain

 

そういえば。

私はガチャで葉月ちゃんが集まりやすいです。

次来たら、完凸なんです…!!

 

f:id:mihatoooon:20180304011843p:plain