みはろぐ。

だらだらな日常を、ときどき つぶやきます。

【モンスト】「電撃25周年×モンスト」…デン玉集めはつらいよ(マジで)

ごぶさたすぎ… (´;ω;`)ウッ…

あいかわらずゲーム好きの日々ですが、なかなかこういう形で書けずにいました。

 

それはさておき、モンスト…まだまだ楽しんでました。

 

先日まで、「電撃25周年×モンスト」コラボイベントとして行われたのが、期間限定のクエストと「デン玉」イベント。f:id:mihatoooon:20171102234434p:plain

詳細はこちら。

https://www.monster-strike.com/news/20171012_2.html

 

後者は、クエストでもらえる「デン玉」を集めてガチャをして、お目当てのキャラを当てるというもの。

まあ、キャラが1体出ればそれで良いのでしょうが、やはり5キャラをすべて「運極」にしたいですよね。

 

そんなわけで、すべて運極を目指してデン玉イベント、スタート!!

 

  • デン玉を集める

 

デン玉を集める「逢坂大河」クエスト自体は、けっこう簡単。

ギミックは重力バリア。サソリや貫通制限キャラが居る(しかも他のキャラを回復してくる)ので、ちょっとめんどい

といいつつ、私は妲己(獣神化)を使いましたが。

メンバーは、HANZOとナナミ、アグナックスとフレ枠妲己(獣神化)でした。

だって、フレ枠妲己ばかりだったから…。。。

ソロで1周で、デン玉が5~7個くらいだった気がします。

また、ログインボーナスで12日間毎回デン玉10個をもらえました。

 

  • デン玉でガチャ

 

集めたデン玉は、5種類のキャラが排出されるガチャに使用できます。

まあ、☆4キャラ(2種)が多めに出て、☆53種)がシブいのはお察しですよね。

なお、5キャラはラック1~5で排出されています。4はラック1。

 

ま、だいたいこんな感じですよね…見事な☆4だらけ!

f:id:mihatoooon:20171102234439p:plain

 

イベント中一番ラッキーだったのが、5が4体。

f:id:mihatoooon:20171102234443p:plain

 

  • キャラを合成しまくって、運極を目指す!

 

1017日から開始したこのイベント。

最初の運極は、1027日。

司波達也司波深雪」でした。

続いて30日に「超電磁砲<レールガン> 御坂美琴」、

最後に「閃光のアスナ&黒の剣士キリト」でした。

 

さあ、「閃光のアスナ&黒の剣士キリト」が運極になるまでに使ったデン玉の数はちょっとわからないので。。。

それまでに集まった4キャラ(高坂桐乃平和島静雄)、そして逢坂大河の数がこちら

 

司波達也 178

御坂美琴 113

アスナ&キリト 99

 

高坂桐乃  553

平和島静雄 536

 

逢坂大河 226

でした

f:id:mihatoooon:20171102234448p:plain

毎回思っていることですが

 

この手のイベントは、もうやらない!!

 

なお、☆4のラック72は、合成素材として美味しく交換できました( ・∀・)

 

  • ちなみに…

期間限定のクエストにも電撃キャラが。

こちらも運極にできました。

 

  • 期間限定クエスト周回でも運極を目指して

 

闇属性の「一方通行」のクエストは、ギミックがワープ。

雑魚敵の青と白の天使が、反撃状態の時一方通行の攻撃力をアップorダウンさせてきます。

攻撃する順番を間違えなければ大丈夫(と書きつつ、何度も間違えてアイバー)

私は、バベル・神威・キスキル+フレ枠妲己で周回しました。

こちらは26日に運極に。デン玉より早かったです。

 

火属性の「シャナ」のクエストは、ギミックがダメージウォール。

ハートが出ないので、弱点のある雑魚を倒してハートパネルを有効化させなければなりませんでした。

強友情キャラが有効っぽかったのかな。

シャナに近づきすぎなければ大丈夫だったような。

私は、波川翼・神化幽助・スサノオ+フレ枠神化パンドラor水属性ADWで周回しました。

こちらは、27日に運極になりましたよ〜。