みはろぐ。

だらだらな日常を、ときどき つぶやきます。

【モンスト】イベント「炎灯りし聖杯の守り人」スタート!ユメ玉ガチャが楽しい(´∀`)…出ないけど。

こんばんは(*・ω・*)

 

せっかくモンストしているので、こちらにも日記的なものを書こうと思います。

で、現在開催中のイベントがこちら。

 

www.monster-strike.com

 

 

クエストのクリア報酬「ユメ玉」でガチャを回して「アレキサンダー」をゲットしようというものですね。

クエストはすべて火属性で、中級・上級・極の重力バリア出現・極のダメージウォール出現の4つがあります。

全部水属性で固めれば大丈夫なのですが、私の手持ち…、

アンチ重力バリアのほうは神化クイバタ・神化ナナミがいるので問題ないのですが、

アンチダメージウォールのほうはルイ13世(進化)しかいないので…(´・ω・`)

進化ティアラを入れました。

 

運枠は、安定のレチリさん!

f:id:mihatoooon:20150526223637j:plainf:id:mihatoooon:20150526223638j:plain

 

助っ人枠も、適正ならばなんでもいけてます。

これでも、どちらも特に苦労せずにスピクリクリア出来ました。

 

注意するところといえば…

私は、ボス2戦目で雑魚をさらに呼ばれる前に倒しきることくらいでしょうか。

 

ちなみに、ボスキャラの「ミラージュ」もけっこうドロップしたり報酬に出たりしますよ。ケンチー系も出ますが…。。。

f:id:mihatoooon:20150526223619j:plain

 

まあ、クリアはできても、ガチャで「アレキサンダー」が引けなきゃ意味が無いわけで。

このイベントガチャ、アレキサンダーの他にもクイーンバタフライ(クイバタ)RD・デスアークRD・☆4イベントキャラ・ケンチー系・タス素材などが当たるのですが…。

 

金の卵キター!

と思ったら、☆4キャラなんてこと、ザラです。

 

アレキサンダーも欲しいのですが、クイバタとデスアークRDも欲しいわけで。

ユメ玉ためて10連!!

 

f:id:mihatoooon:20150526223620j:plainf:id:mihatoooon:20150526225834j:plain

 

/(^o^)\ナンテコッタイ

 

それでも、何回か回しているうちに…

 

f:id:mihatoooon:20150526223622j:plainf:id:mihatoooon:20150526223623j:plain

 

デスアークRDが出ました!!

 

 

そして、さらに回してると…

f:id:mihatoooon:20150526223625j:plain

 

(・∀・)カエレ!!

 

失礼しました…。

その後に…

f:id:mihatoooon:20150526223628j:plainf:id:mihatoooon:20150526223626j:plain

クイバタRDも!!

このあと、2回出ました。計3体!!!(だから時間が違うの)

 

そして、本日…!!

アレキサンダーがやっと出ました。

f:id:mihatoooon:20150526223629j:plainf:id:mihatoooon:20150526223631j:plain

いろいろサイト見てたら、アレキサンダーで運極目指しているとか。

わ、私には無理です(;^ω^)

 

でも、ミラージュは運90にしてみようかな…と企んでます。

なんせ、今運33だし…。。。

f:id:mihatoooon:20150526225004j:plain

 

いまのところ、3〜40回くらいガチャしていると思うのですが、

アレキサンダー×1・デスアークRD×1・クイバタRD×3です。

 

ちなみに、デスアークもクイバタも、

RDのほうがちょっと強いっぽいので、そちらに移行するかも。

でも、タスキャッチさせたいので、大成功確率アップの日まで待ちます。

 

そして、さっきの10連!

おお!!!金卵3個!!

f:id:mihatoooon:20150526223634j:plain

デデーン。

f:id:mihatoooon:20150526223635j:plain

ひえええええ!!!

 

イベントは6月4日(木)PM23:59までですよ!!