みはろぐ。

だらだらな日常を、ときどき つぶやきます。

【まどマギ】アニプレの「悪魔ほむら 1/8スケールフィギュア」様をお迎えしました(´∀`)

こんばんは(*・ω・*)

 

今日は、長らく待たせられた…

この方をお迎えしました(´∀`)

 

f:id:mihatoooon:20150315194606j:plain

 

悪魔…や…!!

魔法少女まどか☆マギカ」の暁美ほむら…ていうか「悪魔ほむら」です!!

 

 

「悪魔ほむら」という名前自体がすでにネタバレ感なのですが…(^_^;)

 

以前からまどマギが好きで、いろいろフィギュア買ったり、ローソンに通ったりしてたのですが、ついに大物を買ってしまいました!

 

じつは何年か前にアルティメットまどかを買っていたのですが、

 

f:id:mihatoooon:20150315203154j:plain

f:id:mihatoooon:20150315203156j:plain

 

これは出た当初あまり評判がよくなくて…

運良く値下がりしてたときに半値で購入できたのですが、

これはアニプレから出たものなので、おそらく下がらないだろ…ということで購入しました。

値段は…(;^ω^)てへへ

 

 

もともと年末に出る予定だったので、

自分へのご褒美的な感じで購入しようと思ったのですが、(言い訳)

延期して最近ようやく発売したのでした。

 

お迎え自体はちょっと前にしていたのですが、忙しかったりケースを注文したりで、

ようやく今日の開封となりました。

 

はい、

ボックスオープン!!

*1ワクワク

 

f:id:mihatoooon:20150315195519j:plain

 

おおおわわわわ!!!!!

この瞬間から、すでに神々しい!!

 

(部屋のリラックマは気にしないでください!!)

f:id:mihatoooon:20150315195553j:plain

 

ケースから開封するわけですが、

リボンや髪の毛など、下手に扱うと壊れそうなものがけっこうあるので注意です。

顔面の包装を取る時は、特に細心の注意を!!

 

f:id:mihatoooon:20150315195746j:plain

 

さてさて、これだけでもすでに良い気がするのですが、

若干の組立作業があります。

 

フィギュアを台座に組み込む作業、

そしてほむらの背中に翼をつける作業…!

 

これがけっこう厄介で、

私が不器用なのかもですが(きっとそれ)

髪の隙間のくぼみ

 

に翼を差し込むのです。

 

f:id:mihatoooon:20150315200120j:plain

 

これがなかなかうまく行かなくて。

ここでも、リボンや髪の毛などを間違って折らないように…!!

マグライトとかあったほうが良いかも。

髪の毛の影で、くぼみが見えない!!

 

この作業で、悪魔さんの…む…むっ……胸をッッ…!!(*´Д`)ハァハァ

 

そして、ようやく設置できた…気がする…!!

 

f:id:mihatoooon:20150315200529j:plain

 

だが、翼の作業はまだありまして…。

もう一つの部位を、さっきの翼に取り付ける…!!

 

f:id:mihatoooon:20150315200705j:plain

 

これも細かい作業なので、注意しましょうね。

 

ようやく取り付け終了…かも。

f:id:mihatoooon:20150315200713j:plain

 

これで完成です〜!!

 

さあ、箱の中にあった背景と組み合わせると…??

 

f:id:mihatoooon:20150315200848j:plain

 

ネ申ぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:mihatoooon:20150315201001j:plain

f:id:mihatoooon:20150315201050j:plain

 

ちょっと遊んでみました(´∀`)

バナーにしようかなあ(;^ω^)

 

そして、アルティメットまどかさんと並べてみます。

長年の夢…ですな!!!!

f:id:mihatoooon:20150315201216j:plain

 

無事に部屋にお迎え出来ました!!

めでたしめでたし。

 

ちなみに、フィギュアケースですが、

高いケースを買えなかったので、こちらを購入しました。

 

モデルカバー スクエア特大 ブラック

モデルカバー スクエア特大 ブラック

 

 

アルティメットまどかの時もこれを買ったので、

揃えたかったというのもあるのです!!

 

プラスティック製なのですが、私にはこれで十分(´∀`)

あとでちゃんとしたの買う…欲しい…!!

 

ちなみに、2,000円しませんよ。

 

そういやアマゾンで、他のショップがこのフィギュアを出してるけど…

20,000円もするのね…してるのね…(・_・;)

 

 

*1:o(´∀`)o