みはろぐ。

だらだらな日常を、ときどき つぶやきます。

初売りで当たったApple TVを、さっそくつなげてみたよ〜(*´ω`*)

こんにちは(*・ω・*)

 

Lucky Bag」で当たった「Apple TV」。

ちょっと試してみましたよ。

 

まず、本体ですが本当に小さいです。

左下のものは、リモコンです。

f:id:mihatoooon:20150105010128j:plain

 

そして、繋げるものは電源ケーブルHDMIケーブル(自分で買う)だけです。

Wi-Fi環境があれば…です。なかったらLANケーブルでも大丈夫。)

 

HDMIケーブルは買いに走ったのですが、ゲームやレコーダーですでに使ってて。

HDMIセレクタを買ってまで…ね。

ポートを探したら、そういえばテレビの「側面」についてました!!

 

だから、コネクタの首が振れるタイプのHDMIケーブルを買いました。

こんなんあるんだね〜便利(*´ω`*)

 

f:id:mihatoooon:20150105005539j:plain

 

さっそく接続すると、初期設定画面が。

でも、ここで本体の近くにiPhone(iPad)をかざすと…

あっというまに自動設定されます!!

(BluetoothはONにしときましょう)

これは、けっこう感動です。

あとは、itunesのホームシェアリング設定などでパスワードを入れるくらいです。

簡単です。びっくり。

 

それで、できることといえば…

itunesの音楽やムービーを再生できますよ。

また、私はあまり映像系は見ないのですが、

YouTubeはもちろん、Huluなども見られるようです。

f:id:mihatoooon:20150105011837j:plain

 

iTunes Storeで昔買った、AKB48の「ギンガムチェック」のPVがあったので、

再生してみたら…がっかり画質でしたね。

SDだからかな…そして今もそんな画質なのかな…?

 

こちらは、音楽再生してる時の画面です。

数分経つと、フォトストリームなどの画像を使ったスライドショーになります。

f:id:mihatoooon:20150105011848j:plain

 

もちろん、iTunes Matchにも対応しています。

これは便利ですよね。

てか、iTunes Matchが便利すぎ!!

f:id:mihatoooon:20150105011836j:plain

 

そして、iCloudのフォトストリームも表示できますよ。

ヲタ画像だけだと、こうなりますよね。

f:id:mihatoooon:20150105011640j:plain

凛ちゃん推しです(^_^;)

f:id:mihatoooon:20150105011728j:plain

 

iPhoneiPadの画像や動画が見られる…ということは。

もちろん!

それらの画面をAirPlayでテレビに映すことができて…

 

そう、ゲームだってできるんです!!

たとえば、AKB音ゲー

f:id:mihatoooon:20150105012614j:plain

f:id:mihatoooon:20150105012616j:plain

 

やっぱ無線だから?遅延があるのかもだけど、

しかも大画面を見ながらプレイというものに慣れてないので、

音ゲーはEASYでもこの有り様ですよ… (´・ω・`)

でも、EASYモードにして、

大画面でうごきまくるメンバーを鑑賞するのはアリですね!

 

さらに…

Macミラーリングにも対応してます。

ウチのMacBook Airも映りました。

…が、やはり動きが重くなりますね。これはしょうがないかな。

 

あくまでも、iPhoneiPadのコンテンツをテレビで再生できるツールですね。

 

ちなみに、iPhoneで使える「Remote」アプリもリモコンとして使えるので、

お試しあれです。

 

Remote

Remote

  • Apple
  • エンターテインメント
  • 無料

 

もっと詳しくはこちらからです。

 


Apple - Apple TV - お気に入りのHDコンテンツをハイビジョンテレビで楽しもう。

 

うーん、しばらく楽しめそうですね!