みはろぐ。

だらだらな日常を、ときどき つぶやきます。

【運試し】Apple Store仙台に、「Lucky Bag」を買いに行列に並んできました!!

こんばんは(*・ω・*)

 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年も、このブログをよろしくお願いします。

 

さて、書くことがたくさんあるのですが、

年始のアレについて書きますね。

 

アレって…?

そう!仙台のアップルストアに「Lucky Bag」のために並んできましたよ!!

長文ですが、もし時間があれば…。

 

f:id:mihatoooon:20150104205855j:plain

 

1月1日…午前9時40分頃。

  某市駅前のバス停に私達(3人)は居た。

  もちろん、仙台のアップルストアで「Lucky Bag」をゲットするために!!

   午前10時に、仙台行のバスで出発。

  仙台に到着して、真っ先にアップルストア前に。

  すでに4〜50人くらい並んでいた…!さすがガチ勢!!

 

  ちなみに、アップルストアは1月2日朝8時開店。

  昼の12時前から並んだので、あと20時間…!!

 

14:30頃

  アップルストアのスタッフがやってきました。

  どうやら、並んでいる人たちの手首に赤いリストバンドを巻くみたい。

  行列に並んでいる証なんだとか。

 

f:id:mihatoooon:20150104205906j:plain

  整理券は2日の午前6時に配るとのこと。

 

15:30頃?

  地元のラジオ局が、行列の様子を中継するみたい。

  最前列の人は…28日から並んでいたとか(後で知ったのですが)??

  マジかな?(((( ;゚д゚))))アワワワワ

 

  なお、この頃からすでに足元がめっちゃ冷えて。

  ヒートテックのタイツを履いてきたのに、足元は甘く見ていました。

  めっちゃ寒い…カイロもしたのに、それでも寒い…!!

f:id:mihatoooon:20150104210746j:plain

  夕方には、足元はすでに寝袋にイン。

  それでも寒いんだな…。。。

  時折、雪がチラついて…アーケード内は大丈夫だけど、その隙間から白い雪が。

  これは、もしかして最悪のパターンに…??

 

  しかし、それは杞憂で雪が降り積もることはありませんでした。

  良かった…。。。

 

  夕食は近くのすき家で牛丼と豚汁をいただきました。

  店員(バイトかな?)の接客がある意味面白…てか、それあかんだろ…と。

 

 

22:30頃

  アーケードの照明が消えました。

f:id:mihatoooon:20150104210921j:plain

 

  それでも、アーケード内の星の照明などは残っていて、

  「ああ、綺麗だな…」と寒さの中感動する…

 

  Σ(゚Д゚;) <これって死ぬんじゃ…? 

 

  アップルのロゴは消えずに、輝いてましたよ。

f:id:mihatoooon:20150104211423j:plain

 

  あ、今回助かったのはですね。

  アップルストアWi-Fiがずっと生きていたおかげで、

  ずっとスマホいじれました。

  いちおう今月のデータプランを最大にしたんだけど、その必要はなかったですね。

  (自分たちの並んだ場所が、アップルストアに近かったってのもあるね)

 

 

1月2日 2:00くらい

  近くのフォーラスにも行列ができ始めました。

  でも、その身なりがアップルストアに並ぶ人たちと全然違くて。

  スカートや薄着で来ていて…これは行列なめてんだろ…とかそういう気持ちに。

  ま、まあそんなに長い時間並ぶわけではないからね…。。。

 

3:00くらい

  いよいよ睡魔がやばいことに…。

  このまま寒いまま…寝…

 

 

 

 

 

 

 

 

4:00過ぎ

  1時間位寝てしまった…でも生きてる!!

  フォーラスの列もかなり長蛇になっていました。寒くないのかな…。

  ウチが寒がりなだけかな。

 

5:00頃

  フォーラスの行列の入場者整理が始まりました。

  あと、アップルストアにスタッフさんが!!

  この安心感よ!!あと3時間!!

f:id:mihatoooon:20150104212503j:plain

 

6:00過ぎ

スタッフさんが行列に現れた…と思ったら、

なにやらカートで運んできたよ。

 

整理券…じゃないぞ。

これは…まさか…

 

 

差し入れ!!!!

f:id:mihatoooon:20150104212628j:plain

 

わーい!!缶コーヒーとお菓子をいただきました(*・ω・*)

f:id:mihatoooon:20150104212630j:plain

すっかり元気でたよ!!

 

さあ、はやく整理券を!!

 

それからしばらくして、いよいよ整理券が配布されました。

先日はめたリストバンドを取り外し、いよいよ整理券を手にしました!!

 

いよいよだー!!あと1時間半!!

f:id:mihatoooon:20150104213044j:plain

 

はやる気持ちをおさえておさえて…

開店前にスタッフさんが店内で記念撮影…どんだけノリノリなんだ!!

 

そして、8:00直前に、みんなでカウントダウン!

これこれ!!これが見たかった!したかった!!

f:id:mihatoooon:20150104220519j:plain

 

そして、8時!!

ハイタッチとともに、行列の先頭の方から店内へ!!

そのままのテンションで…と思ったけど、店内に入れるのは数人ずつ。。。

ま、まあそうだよね。

 

というわけで、あのハイテンションのカウントダウンから待ちぼうけの落差よ…。

 

我々は、先に並んだ人の結果を見守るしかできない…。

 

数分たったところで、店内から拍手と歓声が!

当たりが出たらしい!

なんとiPad mini3!!

最近出たばかりだよ…ね!!??

お店の前で記念撮影もしてもらって…うらやましい!!

あーもうウチらの時には出ないのかな…と思ったら、それからけっこう出ていて。

出やすいのか、先に並んだ人が運が良すぎるのか…もはや焦りしか無い!!

 

さらに、ついに出てしまった…!

MacBook Airが出てしまったー!!!

あああ、これが大当たりかー!!!!

 

もう、焦りとか落胆しか…いや!

まだあるはず!!ある!!

 

心が折れないように何とかこらえて。

40分くらい経ったかな。

ようやくウチらが店内へ。

スタッフさんとタッチして!!

 

最初に精算をするわけですが、

Lucky Bag」は、カードもOKなんですね…。

現金でちょうど袋に入れて持ってきたんですよね。

それは全然悪いことではないのですが。

 

精算後、いよいよLucky Bag」を購入…なのですが、

なんと店内に並べられたLucky Bagを自分で選んで購入という…

 

まさに、自分の運がすべてです!

私は、直感で選びました。

 

これが、2015年を占う最初の…運試し!!!

 

Lucky Bag」を選んだあと、さっそくスタッフさんと開封の儀…!!

 

入っていたのは…

ワイヤレススピーカー(ロジクール)、

Beatsのワイヤレスイヤホン、

モバイルバッテリー、

itunesカード(金額はスキャンしてからのお楽しみ)、

そして「Apple TV」!!

これは気になってたやつや!!嬉しい!!

 

そして、バッグのポケットに何やら封筒が。

商品が書かれたカードが入っているとか。

この中に、当たりが…あるかも??

 

さあ、何だ?

MacBook Air来い!!

 

 

 

 

iPad mini 3」

 

 

 

当たりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

店内から拍手と歓声が!!

まじかよー!!!!!!!

 

 

そして、店内でスタッフさんが記念撮影を!!!!

え、えっっ???

 

画像はもらえなかったけど…きっとお店用のなにかに使われるんだ…。。。

 

そんなすごいテンションの中、スタッフさんに見送られながらお店を出ました。

 

さてさて、3人の結果ですが…

もう一人もiPad mini3が当たりまして。あと一人はiPod touchでした。

もしかして、けっこうmini3出たのかな?

f:id:mihatoooon:20150104215841j:plain

 

今回は、とりあえず行列の様子だけで。

 

 

行列に並んだ方々、アップルストアのスタッフの方々、

そしてずっと行列を見守ってた警備員さんたち…。。。

 

本当に本当にお疲れさまでした!!

ありがとうございました!!

 

f:id:mihatoooon:20150104221535j:plain