みはろぐ。

だらだらな日常を、ときどき つぶやきます。

【Ingress】ついにレベル9になったよ!!

こんばんは(*・ω・*)

イングレスを始めて、2ヶ月経過して…ついに、ついに!!

 

12月16日に…レベル9になりましたヽ(`▽´)/!!

 

f:id:mihatoooon:20141223175400j:plain

レベル8になってから、けっこう長くかかりましたが、

レベルアップは決して不可能ではないな…と思ってました。

でもAPはともかく、メダルが取れるか不安でした。

ゴールドは、すでにリチャージャーとガーディアンで達成していたのですが、

問題はシルバー。

 

f:id:mihatoooon:20141223175832j:plain

 

どれもまだブロンズで、何が一番取れそうかな…と考えた結果。

 

「パイオニア」と「マインドコントローラー」かな…と。

コントロールフィールドは、地道に作って行けば、何とかなるかな、と。

しかしパイオニアは、確実に何処かに行かないと獲れないやつです。

近くにそんなにポータルがないし、

しかも緑ポータルを破壊してキャプチャしないといけないから、

青が強い岩手県南では厳しい…。

 

そこで、行った所が盛岡と陸前高田…そして宮城県の富谷町。

盛岡市は、イングレスをしている人ならご存知かもですが、

イベントでポータルがたくさん生えてきまして…しかも緑が強いんですよね。

ミッションをこなしつつ、けっこうな数のポータルをキャプチャ出来ました。

…が、ガチ勢っているもので、破壊してキャプチャする前にデプロイされたり、

デプロイしきったらすぐに破壊されてしまったり…

こわいお…こわいお… ((((; ゚Д゚)))ガクブル 

 

陸前高田も…緑が多かったので…。

こちらは、地元からリンクが張れそうな場所だったので選びました。

でも、ポータルシールド(レア)×4は、さすがに壊すのためらうよね…。

そして、工事中で壊せないやらハックすらできないポータルも!!

ここは、ガーディアン決定…なのかな?

休工中に歩いていくのかな…?

 

そして、富谷町の「パルタウン大富」は、けっこうなファームでして。

自分が行った時に、ちょうど緑に染まっていたので…

ほとんど青に変えてきました!!

いまはもうけっこう緑になっているかな。

午前中に行くことができたので、ゆうゆうとプレイ出来ました。

 

ここは、住宅街の中にいろいろな彫刻がありまして、

それらがポータルになっているのでした。

なので、夜だったら完全に不審者ですよね。明るいうちで良かった…(*´ω`*)

f:id:mihatoooon:20141222074754j:plain

f:id:mihatoooon:20141222074752j:plain

なんか、面白いところですよね。

こういうの、イングレスしないと気がつかないし、

ましてや此処はイングレスしないときっと一生来ない場所なんですよね。

 

やっててよかったイングレス(・∀・)

 

そして、レベルアップ時のメダル実績(^ω^)

f:id:mihatoooon:20141223180347j:plain

 

じつは、Lv9になった翌日に新メダルが実装されて、

ゴールドを1つ取れたのでいずれLv9にはなっていたのですが…

でもでも。

そのことでLv10の条件も満たされたので、

APが稼げれば、すぐにLv10になれそうです!!

 

新メダル実装後です。

f:id:mihatoooon:20141223180348j:plain

 

今月…じつは、八戸に行けるはずだったのですが、

仕事が入って行けなくなってしまって… (´・ω・`)

なので、しばらくは近場で地道に頑張ります。

ポータルキー集めでもしますか…。。。

 

イングレス仕様のモバイルバッテリー、欲しいですよね(*´ω`*)

でも、こんなスタイリッシュにイングレスできない…。

 


cheero×INGRESS MOBILE BATTERY(チーロxイングレス ...

 

猫背でスマホ凝視しながらフラフラする…

 

そうです、私が不審者です。

 

そんな不審者の今日現在の状態です。

f:id:mihatoooon:20141223181137j:plain