みはろぐ。

だらだらな日常を、ときどき つぶやきます。

【Ingress】仙台で、ミッション参加してきました(・∀・)

こんばんは(*・ω・*)

 

「イングレス」は、やらないよーというツイートをしたのに、

お得意の手のひら返し〜!!

 

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

先月始めてから、まだ1ヶ月もしていないのですが、

そんな新人エージェントが、仙台でミッションを受けてきました。

 

イングレスについては、こちらから。

 


【MMMMORPG】Ingress初心者まとめ【廃人無双】 - NAVER まとめ

 

仙台に行きたくても、最近なかなか行けなくて。。。

リラックマストアとかカルディーコーヒーファームとか…

そしてやっと休みが都合ついたので、いざ仙台へ!

いつものお出かけなのですが、今回はそこに…「イングレスミッション」が!

 

そのミッションが、こちら。

 

f:id:mihatoooon:20141106205739j:plain

 

仙台駅東口神社仏閣巡り」。

東口にある神社などにある指定されたポータルをすべてハックすればクリア!

 

仙台駅の東口って、ヨドバシしか言ったことないのですが、

神社とかお寺が沢山あるって知らなかったのですが…

良い機会だから、やってみようと!!

所要時間1〜2時間みたいだし。

 

ポータルはほとんど自分と同じ「青」だけど…

APできるだけ稼ごう(・∀・)

 

というわけで、島崎藤村の碑からミッションスタートしました!!

 

近くのハックすべきポータルが表示されます!

もちろん順番はないので、好きなところに行きました。

仙台はポータルが多くて羨ましいな…( ゚д゚ )

 

f:id:mihatoooon:20141106205742j:plain

 

その他にもポータルは存在するので、寄り道がてらハックするのも良いですね。

ミッション中にリンクを張ってもポータル破壊してもオッケーですね。

 

で、ポータルに来ると、このような表示が。

場所によっては、このように解説もついています。

f:id:mihatoooon:20141106205741j:plain

 

こんな感じで、どんどんハックしていきました。

初めて歩くところなので、迷うこともあるかなーと思ったのですが、意外と大丈夫でした。

途中で思ったのですが、歩数系アプリがあればよかったですね…。

 

しっかし仙台には、たくさんお寺があるのですね…。

駅前や青葉町とかしか行ったことがなかったので、

そういう一面が見られて新鮮でした。杜の都なんですね!

 

f:id:mihatoooon:20141106212522j:plain

f:id:mihatoooon:20141106212523j:plain

f:id:mihatoooon:20141106212525j:plain

 

そして、2時間ほどでやっとクリア!

最後のポータルをハックして…

メダルゲット!!

f:id:mihatoooon:20141106205745j:plain

 

このミッションは良かったですか?的なことを聞かれ、もちろんYES!で!

私の最後のハックしたポータルは、「伏見稲荷神社」!!

 

f:id:mihatoooon:20141106211225j:plain

 

そういえば、実は…このミッションは制限時間があるものかと勘違いしていまして。

 

f:id:mihatoooon:20141106211027j:plain

 

これは制限時間ではなくて、

ミッションを行ったユーザーがかかった平均時間だそうです!

ミッション時に知っておけば、もっとゆっくり見学できたのに!!残念〜。

 

でも、一人だったけど楽しかったです。

ただ、モバイルバッテリーは必須ですね。

ずっとイングレス立ちあげなくても、歩いている時は別に良いとはいえ。

 

その後も、仙台駅周辺のポータルを歩きまわり、リンク張り〜。

結局、その日はほとんど歩きまわるという結果に(・∀・)

そして、次の日から足が痛いです…どれだけ弱いんだ…。

 

仙台は、緑の人ならハックしてAPゲットしまくりですよ!!