みはろぐ。

だらだらな日常を、ときどき つぶやきます。

【AKB音ゲー】RIVERもあるよ(・∀・)!3度目の推しメン応援イベント始まるっ♫

こんばんは(*・ω・*)

 

AKB音ゲーで、第3回推しメン応援イベントが始まりましたね(^ω^)

f:id:mihatoooon:20141018000858j:plain

 

運動会のムービーがかわいいなぁ…と思いつつ、今回のイベントは…

「だいたい、いつものです」!!

 

詳しくはこちらです〜。


AKB48 ついに公式音ゲーでました。

 

イベント対象曲中に現れる、

イベントアイコンをタップすることで獲得できるポイントの合計で、

推しメンごとに順位が付けられ、上位100位のプレイヤーには、

ライブ衣装[scene 8]S.ver がもらえるようです。

 

もちろん、ポイント数に応じて報酬があって、

ライブ衣装[scene 8].verと交換できる特別チケットや、

その特別レッスンに必要なまゆゆ、音石やハートなどがもらえます。

 

そして!今回はゲリライベントとして、

対象曲の「ハイスピードバージョン」が登場しています。

(初日はフライングゲットでした)

f:id:mihatoooon:20141018000900j:plain

これをクリアすると、イベントポイントが多くもらえるようです。

スピードアップ…どうだろ…と不安がることもあると思いますが、

やり込んでいる人ならクリアできると思われますよ〜!

譜面同じっぽいので!!

私は1ミスしてしまいましたが…(´・ω・`)

 

ダスで先行配信されていた「RIVER.ver」と、

今回新しく追加される「運動会.ver」衣装でもポイントが多くもらえるようです。

 

 

ダスといえば、またもや推しメンフェスが!

ダスでの推しメン登場率が、前回の3倍から…

 

なんと5倍!!

 

それでゆいはんが出るかわかりませんが…

悩みますね、10連ダス!

 

前回の10連ダスはこちら。

【AKB音ゲー】推しメンフェス期間中に、初めての10連ダスをした結果…( ゚д゚ )!? - みはろぐ。

 

意外と早く推しメンフェスが再登場したので、

今回スルーしても、きっとまたどこかであるのだろう…と予測。

でも…音石50個以上あるんだよな…。。。

 

そして、忘れちゃいけない…この「RIVER」のおざなり感!!

 

f:id:mihatoooon:20141018000859j:plain

いや、RIVERイベがあるのかと期待してたんですよ?

私の中での「RIVER」が大きすぎるのかもしれないけど、この感じは。。。ちょっと。

あ、おそらく故意に「〇〇もあるよ!」的に小さくしたんでしょうけどね。

 

この煽りは…(´・ω・`)期待したのに…。

f:id:mihatoooon:20141018003704j:plain

 

てか、せっかく運動会.verを出したんだから、本当に運動会イベントでもあればいいのに…って思います。

こういうお遊び的な衣装を、もっと活かすイベントがあれば…!!!

チアガールとかもね!!

 

そういえば、前回のイベントでの報酬が来ました。

劇場内では2位だったのですが、めっちゃかわいいやん、ゆいはん!!

f:id:mihatoooon:20141018000902j:plain

も、もしかしてウチに…////

 

これなら2位でも良いかな〜って思いますね。