みはろぐ。

だらだらな日常を、ときどき つぶやきます。

【AKB音ゲー】グループイベント開催…この劇場を盛り上げるのは、ゆいはん推しの私達…!!

こんばんは(*・ω・*)

 

今週ずっと風邪で調子が悪くて…

気づいたらセーラーゾンビイベント終わってた(´;ω;`)ウッ…

 

そして、グループイベントが始まってた( ゚д゚ )!!

 

f:id:mihatoooon:20141011003425j:plain

 


AKB48 ついに公式音ゲーでました。

 

毎回フレンドの方たちと力を合わせるイベントばかりでしたが、

今回は同じ推しメンのプレイヤーと力を合わせて目標に向かうイベントです…!

 

ストーリー的には、同じ推しメンたちが劇場に集い、ライブを盛り上げて劇場の動員数を増やしていくということらしいですよ。

 

初めての方は、とりあえず空いているどこかの劇場に入るか、すでに人のいる劇場に参加する形になります。

うちの場合は、誰かが募集している劇場がなかったので、一人で空いている劇場に入りました。

(劇場48も空いてたんだけど、さすがにそこに入れる強さはなかった…。

きっとガチ勢が入るだろうと…。。。)

 

プレイしているうちに徐々に人が集まりだして、

最大人数の8人はすぐに埋まりました。

 

同じ劇場内での方とのコミュニケーションは特にない(プロフィールの一言は公開される)ので、そういうの苦手な方も大丈夫かなと。

 

楽曲をクリアすると獲得できる「基本動員数」(難易度によって異なる)に、

楽曲と衣装が一致した場合・センターのメンバーの親密度・スコアランクでそれぞれボーナスが加算されます。

 

*「Everyday、カチューシャ」のNORMALです。

衣装は同じ衣装が1名、センター(ゆいはん)の親密度は2000ちょい、ランクはSSでした。

f:id:mihatoooon:20141011005817j:plain

 

ちなみに、私は…

劇場19でがんばってます!

劇場の参加人数は、もういっぱいだけど…(8人まで)

同じ推しの方たちとがんばっていきます!!

今回は、劇場ごとにランキングがあって、さまざまな報酬もあるようなので、推しメンの中のNo.1の劇場を目指しますか!!

 

f:id:mihatoooon:20141011003424j:plain

 

ほかのメンバーのプロフィールも見られれば良かったですよね。

このイベントは14日(火)の12:59までなので、早めの参加を!!

 

さて、セーラーゾンビイベントですが、風邪をひいていたのですががんばって、特別チケットを計31枚ゲットしまして…

ミルクプラネットゆいはんと、セーラーゾンビver.のなーにゃをゲットしました(^ω^)

 

f:id:mihatoooon:20141011010623j:plain

f:id:mihatoooon:20141011010624j:plain

 

イベントでアップデートしてから、不具合が発生しているのは…

まあ、いつもの…ね。。。