みはろぐ。

だらだらな日常を、ときどき つぶやきます。

AKB48全国ツアー@岩手(横山チームK)に行ってきました!しかも2DAYS(*´ω`*)☆

こんばんは(*・ω・*)

 

わたしは、ついに!!

念願のAKB48コンサート「あなたがいてくれるから。〜残り27都道府県で会いましょう〜」に行ってきました!!初コンサート!!

しかも…

 

ゆいはんの居る、チームK!!!

f:id:mihatoooon:20140930235743j:plain

 

(ちょっとネタバレかもなので、これからツアーを控えてる人は見ないでね。

セットリストがどうなるかわからないけど。

あと、ちょっとヲタヲタしい文章かもです。)

 

私が行ったのは、9/29・30に岩手県民会館で行われたコンサート!!

しかも…

2DAYS!!!

 

地元の岩手で…

2DAYS!!!(←しつこい)

 

よくチケット取れたな…と思うのですが、これも運命だな…(^ω^)

まあ、平日だしねぇ。

 

あの事件があったので、もうAKBグループは岩手に来ないのでは…と思っていたので、本当に嬉しかったです!!ありがとうという気持ちです!!

それに震災後に、たくさん被災地に来てくれてたから、

その感謝の気持ちも伝えたかったのです…!!

 

開場時間から開演時間まで1時間余裕はあるものの、

絶対混雑するだろ…とか物販がどうなのかわからなかったので、開場前に開場に到着したら…会場はすでにかなりの行列が!!

 

すごい、これがAKBか!!

 

会場入場時には入念なチェックがなされました。

身分証明書の提示・金属探知機でのチェック・手荷物検査。

特に怪しい物は持って行かなかった(当たり前)ので、けっこうスムーズに入場出来ましたよ。

 

グッズ販売も長蛇の列で、

いざ自分の順番になるとどれを買おうか迷って…でも迷っては居られない…。

1日目はツアーTシャツ、チームKのスティックライト・ゆいはんの缶バッチ・ツアーステッカーと缶バッチ・ショッピングバッグとうちわを買いました。

 

f:id:mihatoooon:20140930235739j:plain

2日目は、ユニフォームシャツと生写真と、なぜかチーム4のスティックライト(使わなかったけど)。

生写真はゆいはん当たらなかった…。。。

 

f:id:mihatoooon:20140930235705j:plain

 

そして、1日目で見かけて欲しかったAKBロゴの入ったビニールバッグ。

これも有料だったのね。。。

f:id:mihatoooon:20140930235800j:plain

 

推しタオルが欲しかったんだけど、すでに売り切れてた…(´;ω;`)ウッ…

 

1日目の席は、3階席の左側の席のハジ(内側)だったんだけど、

自分の前には席がなくて手すりだけ!!!

ちょっと斜めだったけど、ステージの見晴らしが最高でした!!

手すりから落ちそうで怖かったけど!!

 

2日目は3階席中央より右寄りで、四方に人がいました。。。

でも、けっこう見えたから良いかっ。

 

私はAKBのコンサートが初めてだったので、かなり緊張したのですが、

客席の明かりが消えてovertureが始まると、AKB48コールが!!!

すっかり緊張はほぐれた…というかかき消されたというか。

コールやライトの振り方も全然わからなかったけど、

そこは周りの人に合わせて…。

なんて言ってるかわからないから、とにかくそれっぽく叫んでいました。

初めてでも、なんとかなるものですね(*・ω・*)

 

まだツアーが終わっていないので、内容はあまり書かないようにはしますが…

 

ダンスもキレッキレだし、歌いあげるところはバッチリだったし!!!

ゆいはん目当てで行ったんだけど、こじまこちゃんも良かったし、はるっぴもひななも珠理奈も田野ちゃんも…、みんなみんなかわいかった!輝いてた!!

これは推しが増えるわ…!!!

 

兼任メンバーが居たこともあって、SKE・NMB・HKTの曲もありましたよ。

どれも盛り上がりました!!(^ω^)

 

あと、「AKB48」の替え歌(岩手バージョン)もあったり、

(これは、全国でそれぞれやってると思う…)

寸劇ではこじまこちゃん達が「暦の上ではディセンバー」を歌ったりで、

岩手ならではのサービスも嬉しかったですね!!

ちょっとだけベビレちゃんが出るのかと期待しちゃいました。

 

そういえば、2日目に隣の人がゆいはん推しの方で、

かなりガチの方っぽくて。。。

話しかけられたので、緊張したのですが…

同じ推しだったから、すんなり打ち解けた(はず)のでした!!

東京の方らしく、前日はNMBのほうに行っていたみたいでした。

かなりの手練で…さすがでした!!

またどこかで会えると良いなぁ。

ウチも次はゆいはん推しだとわかるようなものを身につけていこう!!

ゆいはん推しに、AKBファンに悪い人はいないな!!!

 

というわけで、ネタバレとかあるかもだし、

語り尽くせないことが多いのですが、この2日間本当に最高でした!

生でアイドル見られたし、推しメンをこの目で見られたことが嬉しいし、

いろんな人に出逢えたのも良かった!!

AKB48が、もっともっと好きになりました!!

たくさん、たくさんスティックライト振ったし、叫んだし!!

 

ゆいはんも言ってたんだけど、

今度はAKB48として岩手に来たいって!!

絶対来て欲しいし、ウチも仕事休…めるかわからないけど(土日以外ならなんとか…)

絶対行きたいです!!

 

だって、だって…

ゆいはんと目が合った…気がするから///(妄想)

 

 

ゆいはん!!ありがとう!!

チームK、ありがとう!!

ゆいはん推しの方、ありがとう!!!

AKBファンの方々、ありがとうっっっ!!!!

初めて見たからかもしれないけど、

横山チームK、マジで最高すぎます!!!!

 

何度も何度もゆいはんって叫んだから、

これからも叫び続けます!!

 

ゆいはん!!ゆいはん!!!ゆいはん!!!!

 

などと、初コンサート勢が言ってみるわけです。。。

すっかりコンサートにハマってしまいました( ゚д゚ )