みはろぐ。

だらだらな日常を、ときどき つぶやきます。

【AKB音ゲー】ついに永遠プレッシャー楽曲&バッジシステムが実装!!

こんばんは(*・ω・*)

 

待望というか、やっとというか、

永遠プレッシャーが楽曲追加されましたね!

そして、新システムも実装されましたね!

f:id:mihatoooon:20140918002738j:plain

詳しくは公式でね!

 


AKB48 ついに公式音ゲーでました。

 

 

それは、実績システム「バッジシステム」。

フルコンボ〇〇回達成や永遠プレッシャーHARDでフルコンボ達成など、

様々なお題をクリアすると「バッジ」がもらえて、

それをプロフィール画面で表示させることができますヽ(´ー`)ノ

 

f:id:mihatoooon:20140918002902j:plain

もっと早く実装して欲しかったですね…。。。

 

永遠プレッシャーのバッジは、表示されているのは2つだそうですが、

この他にも隠し条件があるようです!!

 

そして、フレンド画面やライブメンバー選択画面でも、

フレンドさんやゲストさんのメインチーム、バッジ所有数やお題達成数・

親密度などが確認できるようになりました。

 

新しくなった、プロフィール画面です!

f:id:mihatoooon:20140918002250j:plain

 

プロフィールの右下に「モーション」という項目が。

これも近々実装される…かな?

今回は、イベントよりもプレイヤー周りのアップデート。良いと思います。

 

なお、永遠プレッシャー関連のイベントは22日までなので、お早めに…だよね。

 

 

さてさて、簡単ダスがリニューアルされて、前回のイベントで上位だった推しメンが当たりやすくなっているのですが、

当選するメンバーの種類の少ない「1stダス」に、

みーおんとゆいりーがいるとか、なんという巡りあわせ(^ω^)

 

そう思って、さっそく1回引いてみたら黒セーラー服のぱるる!!

f:id:mihatoooon:20140918002839j:plain

 

まあ、そんなにうまくいかないよね。。。

 

 

そうそう。

昨日までの推しメンイベントで、

音石けっこう割ってなんとか15万ポイント稼ぐことが出来ました!

おかげで、ゆいはんライブ衣装5と、まゆゆRを手に入れることができました!

…と思ったら、順位の報酬のほうでも音石やらまゆゆRをいただきました!

 

f:id:mihatoooon:20140918003530j:plain

 

やっと進化できるよ!!

前回もらったさくら(心のプラカード ブルー)と、今回のライブ衣装のゆいはん!!

 

f:id:mihatoooon:20140918005729j:plain

 

f:id:mihatoooon:20140918005811j:plain