みはろぐ。

だらだらな日常を、ときどき つぶやきます。

2日間のやさぐれ辛口カップラーメンの旅(自宅から1Kw以内)

こんばんは(*・ω・*)

 

最近やさぐれていたので、職場でちょっと話題になった辛いカップラーメンを食べてみたよ…っと。

ちょうど残業続きだったし!!

 

*この記事は、味とかよりも「私が辛いものを食べきれるか…」ということについて書いてますよ(^ω^)

 

はーい、まずはコレ。

f:id:mihatoooon:20140810012022j:plain

 

【注意】私は辛いモノが得意なほうなので、普通の味覚?の方には合わないものもあるかもです!!

 

「カップ麺にも激辛スパイスを入れすぎてみた」だと!!

以前このカップ焼きそばバージョンもあったよね。

 

f:id:mihatoooon:20140810011953j:plain

 

これも、けっこう辛かったけど完食しましたよ!

 

今回はとんこつ醤油ラーメンに激辛スパイスを入れすぎてしまった…という案件。

めんは90gと、たっぷり!

かやくとスープを入れると、こんな感じ。

まあ、普通のラーメンですよね。これならこれでも良さ気…??

 

f:id:mihatoooon:20140810013349j:plainf:id:mihatoooon:20140810013352j:plain

 

でもね、「そこに激辛スパイスがあるから」

と、そこに山があるから的な台詞を吐き…袋を裂き…

 

f:id:mihatoooon:20140810013354j:plain

あああああああああ!!!!!

これは、さっき見た写真と一致!!

 

f:id:mihatoooon:20140810013355j:plain

 

本当にやってしまうとは!!

まさに外道!!!

 

さらに、かき混ぜて!!!

f:id:mihatoooon:20140810013357j:plain

 

この世界には夢も希望もないのか!!

 

この手のスパイス系は、麺をすするときに喉や気管につまらせると、もう駄目で、かなり食べづらくなりますよね。

そこんとこ注意して食べましたよ。

あ、ウチ「猫舌」なのでゆっくり食べました。

 

豚骨醤油のはずですが…スパイスが…やはりスパイス全部入れはかなりジャマです。

 

f:id:mihatoooon:20140810014200j:plain

 

え、スープも??というわけで飲み干してみるのですが、

下に行くにつれスパイスがこんもりとあって、辛さとは別の次元で大変でした。

 

f:id:mihatoooon:20140810014201j:plain

 

ごちそうさまでした!!

このカップラーメン、

味云々よりもスパイスが気になってしまったのです…。

味わいたい方は、激辛スパイスはホドホドで…。

激辛にチャレンジしたい方は、ぜひ…。。。

 

続いて!!

長くなったのでサクサク行きます。

 

蒙古タンメン中本 カップラーメン!

セブン-イレブンで売ってました。

 

f:id:mihatoooon:20140810014416j:plain

 

こちらも辛いらしい…ということですが、辛味を全部入れるとこんな感じ。

 

f:id:mihatoooon:20140810014419j:plainf:id:mihatoooon:20140810014421j:plain

これはこれで美味しそうですよね!

 

辛味はそこそこありましたが、タンメン(っぽいの)なので麺に食べごたえがあって良いです。野菜もけっこうあって良いです。

ウチ、太麺が好きなんですよね!!

 

もちろん完食!ごちそうさまでした!!

こっちは辛いけど、美味しかったですね。

こちらは、辛味があったほうが断然良いですね!

f:id:mihatoooon:20140810014422j:plain

話に聞いていたよりも辛くないし。

 

タイプの違う2種のカップラーメンを食べてみたのですが、

そろそろやさぐれも回復してきたので、今日あたりはまともな食事にありつきたい…と思ったら、今日は今日で用事があるのでした(^ω^)←

そして久しぶりに残業がないっぽいし♫

 

皆さんは、バランスの良い食事を!!