みはろぐ。

だらだらな日常を、ときどき つぶやきます。

【AKB音ゲー】いつのまにか、ドームイベントが始まってた件(´・ω・`)

こんばんは(*・ω・*)

 

時間がなくって、音ゲーもろくにプレイできてないまま…。

いつの間にか、ドームイベントが始まってたです…。

 

f:id:mihatoooon:20140810005436j:plain

 

1位の曲は音ゲー化される…という「ハートイベント」で、

見事1位に選ばれた楽曲「重力シンパシー」がついに実装されたこのイベント。

 

f:id:mihatoooon:20140810005430j:plain

 

この曲を含むドームイベント対象曲のライブ中に出現するイベントアイコンを、

多くタッチすることで、ポイントが加算。

今回はフレンドさんたちのポイントも加算されるようです。

(もちろんそれ込みでのポイント報酬…)

 

しかし…

「ぎゃああ重力シンパシー難しい!!」

これレベル8か!!?

 

他にも、ヘビーローテーションEXPARTや、

ラブラドールレトリバーEXPARTも、イベント対象曲として登場してます!

(これらはすでにあったものだけど)

まあ、これらは全然できないからスルー(´・ω・`)

 

そして、ダスでもらえる重力シンパシー衣装と、

新しく加わったライブ衣装[Scene.3]を身につけたメンバーがライブに参加すると、

通常よりも多くポイントが貰えるようです。

 

しかし、今週時間がなくて全然プレイできてないのに…、

これでは重力シンパシーフルコンボすら…!!

EASYでもNORMALでフルコンボは取れたのに、SSが取れない!!

これは、重力シンパシー衣装がないと無理ゲー?

と思ったら、なんとかNORMALでSSとれました。

紫3青2+助っ人紫でした。

 

重力シンパシーHARDは、最初が鬼門だと思います。

途中は意外とラク。矢印もそんな意地悪じゃない印象。

リズムは癖があるけど、原曲を知っていれば(知ってると思うけど)慣れるはず…。

あとは回数こなせばフルコンボ行けそうなんだけど、なんせ時間が…。。。

 

HARDは、Sランクまで行ったけど…。。。

フルコンボすらできないお…(´・ω・`)

 

f:id:mihatoooon:20140810005617j:plain