みはろぐ。

だらだらな日常を、ときどき つぶやきます。

【黒猫のウィズ】錬鉄の魔道杯、終了…( ゚д゚ )

こんばんは(^ν^)

 

昨日で錬鉄の魔道杯が終わりましたね。

お疲れ様でした〜(*´ω`*)

 

f:id:mihatoooon:20140626202521p:plain

 

 

私の方はといいますと、やっと3段を抜けだして、なんと4段もちょっとだけ抜けだしたのですが…

5段で順位を伸ばせずランクダウンしてしまい…結局4段に落ち着きました。

まさか5段まで行けるとは思わなくて、デッキ全然考えていませんでした。

毎度ながら、土日仕事で忙しくてスタミナ回復でクリスタルがあっという間になくなる…。。。

 

順位は画像の通りです。総合もたしか10,000位台だった気が。

 

f:id:mihatoooon:20140701230433j:plain

 

初日、もうちょっと頑張れたよね…('A`)

5000位以内でもらえる精霊欲しかったな…。

個人累計報酬&3万(5万だったかな)位以内でもらえるカードは4枚ゲットしたし、世界樹もきっちりゲットできたし。

リティカをSSまで育てられたので良しとしようか。

 

f:id:mihatoooon:20140701233802j:plain

 

エーテルもゲットできたし!

育成はまだまだですが…てか、サッカーと神竜イベントもやらないと…!!

忙しい!!

 

ちなみに、ウチの3〜4段用デッキはこちら。水5デッキですよ。

 

f:id:mihatoooon:20140701230352j:plain

・マギカ・ルーシュ(4覚醒・5ターンパネル水・雷変化)

・SSカトレア(7覚醒・水属性HP・攻撃力+100)

・ステファーヌ(2覚醒・パネブ1)

・SSサーシャ(3覚醒)

・SSリタ(0覚醒・ASが水属性攻撃力大UP)

 

マギカ・ルーシュの優秀なことと言ったら!

ファストスキルがもう1個あるので、余裕があれば覚醒させても?

そしてカトレアさん強すぎだし…!!

 

これは、あまり考えないで組んだ5段用デッキ…。

あとで対策練らなくてわ…。。。

 

f:id:mihatoooon:20140701230856j:plain

オール火デッキで!

・コフィ(1覚醒)

・ボタン(0覚醒・ASが3連続正解でダメージUP)

・SSイグニス(0覚醒)

・SSヴィヴィ(1覚醒・火属性HP+100・ASが火水属性の攻撃力大UP)

・ヤヤコ(1覚醒・3連続正解でダメージUP)

 

アルルをSSにしたら、どれかと入れ替えるどー!!

 

というわけで、次回の魔道杯が楽しみ…なんだけど、

今月末も忙しいんだよなぁぁ…。。。

 

魔道杯が終わったら、今度はクリスタル割引とウィズセレとか…

SS進化精霊が増えたり…。

うちの手持ちでは、

アルルとシズク&カグヤ!!

シズク&カグヤは、すでに進化素材があったので、さっそくSSに進化させました!

 

f:id:mihatoooon:20140701233120j:plain

 

f:id:mihatoooon:20140701232829j:plain

AS微妙…?

覚醒のほうは充実…してるのかな。

ま、まあゆりゆりしてる妄想が捗るから許すよ(^ν^)?

 

そういえば、しれっと世界樹(SS)への進化方法が同属性Sユグ4枚になりましたね。

これが一番嬉しい…かも?

これからSS出まくるんだな、きっと。