みはろぐ。

だらだらな日常を、ときどき つぶやきます。

ナポリタンだと思ったら、焼きそばだった。

こんばんは (´;ω;`)

 

明日はお休みなので、料理はさぼろうかな〜と思ってコンビニに寄ってみたら、

カップ麺コーナーで…

 

ナポリやん?

f:id:mihatoooon:20140612212211j:plain

 

 

 

ナポリやん!

(2回言いました)

しかし、見たことのあるあのロゴとカップのカタチ。

「またペヤングの仕業か… ( ´,_ゝ`) 」

 

でも、こんなイロモノ出してても、激辛も美味しかったし蕎麦も良かったし。

ペペロンチーノも良かったから…これもけっこういけるんじゃないの?と思って、

勢いで買ってはみたものの。。。

 

やはり具が小さくて少ないから寂しいよ (´・ω・`)

(かきまぜたあとなので、もちろん麺の中や下にも具はあるけど…。)

f:id:mihatoooon:20140612212747j:plain

味は、ほんとナポリタン…てか甘めのケチャップでした。

それしかない…それしかない…感想。。。

麺は焼きそばなんだけど、違和感が仕事しないのはなぜなんだぜ?

ウチがおかしいのかな??

ちなみにウチは、タバスコ入れましたよ。(もはや焼きそばじゃない)

 

これ、具材でソーセージやピーマンを加えると、それっぽくなりそうですね。

まあ、でもそこまでするのならナポリタン作るわ…って思うし、

コンビニなら冷凍パスタだって売ってるよね。。。

しかも、そっちのほうが安(ry

コンビニやスーパーの冷凍食品の最近の充実っぽさときたら、もう…ね…ヽ(^。^)丿

 

しかし、ここ最近のペヤングは、

「も、もう麺類ならなんでも良いのか!!」

と思うくらいはっちゃけてますね。

ぶっちゃけちゃけちゃけちゃけ〜♪←ベビレ

 

名前が「ナポリやん!」っていうくらいだから、

(ウチ的に〇〇やん!と言って良いのは、ゆいはんだけぇぇぇぇ!!!!)

てっきりナポリタンって関西とか京都から広まったのかと思いきや、横浜みたい?

あまり関係がなかったりするのでした。。。

た、ただの言葉遊びでした…。

 

そういえば、今年はやたらナポリタン味が多い気がしますね…。

全部食べたことないですけどね…。

 

【話題性といえば、やっぱコレ。怖くて食べてないけど…】

 ガリガリ君リッチ ナポリタン味 新発売|赤城乳業株式会社

【ナウなヤングだった人たちにばかうけ…なのか?】

 『大人のばかうけ ナポリタン味』新発売! | 株式会社 栗山米菓

宮内庁御用達ケチャップ…!?和と洋のコラボレーション?】

 【美濃屋あられ製造本舗】横浜ナポリタンあられ5袋セット - 横濱良品館

くまモンもオススメだクマー(←そんなん言わない)】

 新登場!トマトナポリタン味▲ヒミツの三角 ポリンキー ▲株式会社湖池屋

【トリスハイボール限定…らしいよ。】

 トリスハイボール専用の「チーザナポリタン味」とは? TORYS みんなの!!トリスハイボール サントリー

 

【こういうのあったのか…】

日本ナポリタン学会

しかしながら、盛り上がりとは打って変わってマイペースな更新っぷり。ブレない。

 

ウチ的に、ナポリタンといえば…

やっぱお家で食べるスパゲッティ(パスタではない!) !

給食や惣菜パンでも使われているのだけど、

母親がフライパンで作ってくれたあの味ですよね。

ピーマンとウインナーとかソーセージ。そしてケチャップ。お手軽レシピ!

う〜ん、懐かしいけど確実に家庭の味!!

ナポリには行ったこと無いし、

発祥とされる横浜のそれも食べたことないけどね!!

 

↓懐かしいですよね…?

愛しのナポリタン (初回限定盤)(DVD付)

愛しのナポリタン (初回限定盤)(DVD付)