みはろぐ。

だらだらな日常を、ときどき つぶやきます。

黒猫のウィズ・新緑の魔道杯でしたね〜。

f:id:mihatoooon:20140429230545p:plain

 

こんばんは。

黒猫のウィズ、昨日まで「新緑の魔道杯」でしたね。

みなさん、お疲れさまでした(*・ω・*)

 

 

今回は時間があるかな〜と思い、参加してみたのですが、実際そんなに時間がなかったです… (; ^ω^)

でも、賞品のエーテルグラスや世界樹に釣られてがんばりました。

…とは言っても、上位は今の戦力では無理だし、クリスタル何個ぶっこめば良いんだよ状態なので、つつましくそこそこを。

 

うちは今「覚醒魔道士3段」なので、水5パーティーで行きましたよ。

メンツは、サーシャ(SS)・カトレア(S)・ライリー(S)・ルーシュ(S)・リタ(SS)でした。

 

f:id:mihatoooon:20140429231059p:plain

 

トーナメントといえば、なんといってもパネル事故…なのですが、水属性シャッフルを持ってないので、事故防止策としてマギカ・ルーシュを覚醒させて5ターンで水属性パネル変換にしたのでした。

それでなんとかなりましたね。

f:id:mihatoooon:20140429225804p:plain

 

 

パネルブーストも1つ積んでいる(ライリー)のだけど、そんなに効果が…??

あったのかな?ビミョー。

 

とりあえず、8問正解すればサーシャ(SS)とカトレア(S)とライリーのスペシャルスキルで何とかなるので…って、そんなうまくいかないけどね。

クイズ力ないし、常識問題がダメダメだし…。

(正解率90%台でも間違える…)

 

そんな、ぽんこつな私の成績は…というと、こんな感じ。

 

f:id:mihatoooon:20140429230002p:plain

 

27日…熾烈でしたね!まさか7万位台とは…!

そして最終日…いろいろ忙しかったのに、がんばりました!!

おかげさまで個人成績では、6000pt越えで雷世界樹をゲットできました。

(進化には2つ世界樹が必要だけど、1つは絶級クリアでゲット。1戦でクリスタル3〜4個使ったぉ…)

欲を言えば、水世界樹も欲しかった…カトレアさんのために。

が、しかし!!

これで…メイヴィス最終進化できる!!

 

できた!!

 

f:id:mihatoooon:20140429223702p:plain

さよなら、キュアセルフ!!

 

あと、魔道杯限定モノでは、アスワドを4枚ゲットできたので覚醒させながら育ててみようかな…と。

ハルーンも4枚ゲットできたから、最後まで育てますよー!

なんといっても、アマネを2枚ゲットできたのは収穫(*´ω`*)☆

雷属性の回復ASが少なくて困ってたから嬉しい!!

さらにかわいいし…!!

 

個人的には、ニコ生ダンジョンとかぶらないで欲しかったかな…。

存在すらわすれてたし!!